【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

今「コストコ」が「#置き弁」の神!朝めちゃラク&ボリューム満点「最強おかずBEST3」

  • 2020年09月24日公開

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

子どものお昼ご飯メニューもそろそろ変えたいと思っている方もいるのではないでしょうか。

そんなときは、コストコのチルドコーナーのお惣菜がオススメです!自分で一から作ると時間がかかりそうなおかずが、あっという間に完成しますよ。

今回は、ヨムーノメイト(ヨムーノ公式インスタグラマー)@mihooobuuさんが作るお弁当から、コストコのオススメおかずを紹介します♪

食べ応え抜群◎「チーズミートボール」

コストコの「チーズミートボール」(写真右下)を使った@mihooobuuさん。プチトマトと比べると、ミートボールのサイズは1個がとても大きいですね。

この日、@mihooobuuさんは、子どものお弁当が必要なことを朝に知り、バタバタと用意したそう。 とても急ぎで作ったように見えない完成度の高さ!

コストコの「チーズミートボール」は温めるだけでできるので、忙しい朝は特に嬉しいですね。食べ応えがあるおかずとしても重宝しますよ。

チャーハンとセットで最強「冷凍餃子」

こちらは、コストコの「冷凍餃子」がどーんとのったお弁当。たくさん盛られていて、ボリューム満点ですね。

餃子は白米とも合いますが、チャーハンとセットだとなお相性バツグンですね。@mihooobuuさんは、ピリ辛の豚キムチチャーハンと一緒に詰めています!子どもも大喜びの組み合わせですよ◎

ぜひ、チャーハンを作る日に、コストコの「冷凍餃子」を焼いて添えてみてはいかがですか?

超忙しい朝に大活躍!もっちり「中華ちまき」

こちらはコストコの「中華ちまき」(写真左奥)が入ったお弁当です!

「中華ちまき」はお米が入っているので、ごはんを炊く時間がない朝や、急遽家族のお弁当がいることになったときも、大活躍します♪

いつものおにぎりの変化球として、もち米たっぷりのちまきを入れたら喜ぶこと間違いなし。

コストコのおかずで乗り切ろう

今回は、忙しい朝に嬉しいコストコのお惣菜を紹介しました。
「#置き弁」に活用してみてくださいね。

またコストコには、ラクうま系のおかずがたくさんあります。帰りの遅くなってしまった夕飯メニューにも取り入れてみてはいかがでしょうか?

⇒コストコ人気商品記事まとめ!買って良かったから残念まで実食レポ

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

買いたい商品はありましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事