【公式インスタグラムの偽アカウントにご注意ください】
診断テスト

セリア「他店なら1,500円級」キャンドゥで「即、2つ買い足し」大ヒット!100均"神"収納5選

  • 2020年09月26日公開

こんにちは、暇さえあれば100均に行くヨムーノライターの佐々木舞です。

気を抜いたらどんどん物が増えてごちゃついてしまう洗面台。特に家族が多いと、家族それぞれが必要な物を置くので大変なことになりますよね。

身支度をするときに使うものだから、できるだけすっきり片付いた状態をキープしたいけれど現実はなかなか難しい……。

今回はそんな悩みを解決する、100均で買える洗面台収納&すっきりグッズをご紹介します。

ボトルは浮かせてスッキリ“粘着シート&フック”

置くスペースが限られている洗面台の強い味方が、セリアで売られている“貼ってはがせる吸着シート”。

シートにボトルフックが付いているので貼りたい場所に貼って、あとはボトルを引っ掛けるだけ。これならボトルが宙に浮くので置く場スペースも必要ありません♪

浮かせることでボトルの底のぬめりもつかないので一石二鳥!

水にも強く、耐荷量1㎏と100円とは思えないほど優秀です!ちなみに他店では同じようなものが1500円で売っていました(笑)。

気になる粘着力は、かなり強力で剥がすのに苦労するほどなので、使っている時に何度も落ちちゃうあのストレスもありませんよ♪

スッキリだけじゃなく衛生的“歯磨きコップ”

洗面台のコップの置き場所や置き方って悩みますよね。

コップについた水滴は切りたいけれど、そのまま下向きに置くのは衛生面が気になるし、上向きに置くと水が切れないし、ちょっと手が当たった拍子に床に落としちゃったり……。

そんな悩みを解決してくれるのが、キャンドゥから出ている“歯磨きコップ”。セットで付いてくる吸盤付きのコップ立てがいい仕事をしてくれます!

写真のような使い方はもちろん、壁にペタっとくっつけてコップを横向きに引っ掛けることもできちゃいます♪

@yamachi0518さんのコメント

「試しに1つ買ってみたところ、使い勝手が良くって速攻で2つ買い足しました!コップを逆さにして水きりもできて衛生面も保たれるのがGood。満足しています♪」

シンプルイズベスト!“歯ブラシホルダー”

少しでも洗面台をスッキリさせたいなら、セリアの“フィルムフック歯ブラシホルダー”がおすすめ。

透明でとっても小さいので良い意味で存在感がありません♪しかも何度でも貼ってはがせるので気軽に設置場所も変えられます。

これならブラシ部分に何かが触れることも、水滴がたまることもないので衛生的!投稿者の@eishiiinhomeさんいわく、5ヶ月経っても粘着力は全然落ちていないそうです。コスパ最高!

洗面台でも大活躍“ジョイントラック”

ダイソーの超ロングヒットアイテムといえばジョイントラック。家中どんな場所でも大活躍しますが、洗面台も例外ではありません。

限られたスペースでも2段にすれば、収納スペースは2倍に!組み立ても簡単なので誰でも手軽にプチDIYができます♪

@ot.jakさんのコメント

「このスペースに合うラックを探していたのですがなかなかなくて作りました。自分の好きな形に自由に作れるのがジョイントラックのいいところ!ホワイトがとっても可愛くてお気に入りです♪」

底の穴が嬉しい“マルチホルダー”

セリアで売っているクリア素材のマルチホルダーは歯ブラシやカミソリ置きにピッタリ♪クリアだからどんな洗面台にも合います。

また、よく見ると底に穴が空いているので、水が溜まることなく衛生的!2つで100円なのでお財布にも優しい♡洗面台だけじゃなく、キッチンなどでも大活躍してくれます。

スッキリした洗面台は100円で作れる!

100均には収納はもちろんのこと、衛生面にも配慮された洗面台で役立つ収納アイテムがたくさんあります。

スペースが限られている割に置きたいものが多い洗面台、便利アイテムを上手に使って快適空間を作りましょう!

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

買いたい商品はありましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

佐々木舞
Webライター

「お得に、だけど我慢しない豊かで快適な暮らし」をモットーに工夫しながら毎日を過ごす元TVリポーターのwebライター。趣味はコーヒーと海外旅行、特技はコスパ最高アイテムを見つけるコト!週3回は100均で宝探しをしています。そんな私が見つけた素敵なモノをご紹介します♪

佐々木舞 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事