【公式インスタグラムの偽アカウントにご注意ください】

財布にコレ入ってたらアウト〜!【ビンボー財布診断】今日から金運アップ!6つの対処法

  • 2020年09月25日公開

こんにちは、35歳前後の女性たちを応援する35style(サンゴスタイル)です。

「新しい生活様式」で自炊が増えていても、家族が家にいる時間が増えた…ともなると、食費が爆上がり!
月末のお財布をのぞいて、青ざめている方も多いのではないでしょうか?

そんな時は、お財布の中身を見直すと金運アップが望めるかもしれません!

ここでは、雑誌や様々なメディアで活躍中の占い師ぺこぷん先生にお伺いした、金運アップのコツご紹介します。

財布の中のマイナス要因を減らそう!

こんにちは、占い師のぺこぷんです。

財布はお金によっては家のようなもの。この家の居心地が悪いとお金も貯まっていきません。財布の中が散らかっていていると金運も逃げていきます。

まずは財布の中身を整理して、金運を下げるマイナス要因を減らしましょう!

あなたの財布はビンボー財布?チェックリスト

まず、財布の中身をチェックしてみてください。
今、財布の中に以下の項目のものがいくつ入っているか数えてみましょう。

  • ラミネート加工された会員証など
  • レシート、領収書
  • ポイントカード
  • 交通系のICカード
  • パンパンに入っている小銭
  • お菓子の包み紙などのゴミ

いががでしたか?

5点以上=必然ビンボーさん
3点以上=ビンボー予備軍さん
2点以下=今のところはセーフ

2点以下だった人は、今のところ財布からのヘルプはないようです。でも、下の説明をしっかり読んでマイナス要因をゼロにしておくと安心です!

(1)会員証は財布と別の場所で保管

ビニールやナイロンは、「火」のエネルギーを帯びています。

「火」はお札である「木」のエネルギーを吸い取ってしまい、小銭の「金」を溶かしてしまう関係性なのです。

お財布とは別にカード入れを持つのがいいでしょう。

(2)お札以外の紙を入れておかない!

財布のお札が入るところはお札のお部屋のようなもの。もしですよ、あなたが家に帰ってきたときに、ゴリラが部屋にいたらどうですか?

逃げたくなりますよね?

そんなふうに、お札の部屋にお札以外のものを入れてしまうと居心地を悪くさせてしまいます。

1日1度は財布の中を整理する習慣をつけましょう。

(3)カード入れを持とう!

物質はそれぞれ“気”を持っています。
ポイントカードは、地道にお得を積み重ねるという“気”を帯びています。

これは大金が入ってくる“気”の性質とは異なるもの。
そのような“気”が影響を与えると、財布全体が大きな金が入ってくる縁を遠ざけてしまいます。

財布とは別に、カード入れを持つといいでしょう。

(4)小銭は大量になる前に使おう!

小銭は、「金」のエネルギーをもっています。

「だったらお金が増えるんじゃない?」

そう思ってしまいがちですが、それは違います!

お札のエネルギーは、「木」です。陰陽五行では「金」と「木」は、「金」が「木」を傷つけてしまう関係なのです。

小銭が多いと、お札は居心地が悪くなってしまうので、小銭入れを使いましょう。お札と小銭をしっかり住み分けするのが一番ですが、難しい場合は小銭を優先して使うようにしましょう。

(5)交通系ICはパスケースに入れよう!

交通系ICカードは「動き」のエネルギーを帯びています。

財布の中に入れてしまうと、お金が落ち着きません。一緒に入れておくと、お金がソワソワして、すぐに出ていきたくなってしまいます。

交通系ICカードは、パスケースに入れておくのをオススメします。

(6)お菓子の包み紙、チラシ、ゴミなどは絶対に入れない!

これは、もう論外です!!
風水の考え方の基本は、環境を整えること。

ゴミは、運気を停滞させてしまうような悪い“気”を帯びています。人間も綺麗な家で過ごすと毎日とっても気持ちがいいです。

お金にも快適な家で過ごしてもらえるように財布を綺麗に整えましょう。

【まとめ】金運アップの財布のポイント

まとめると、お金に関係しないものは極力、財布の中に入れないというのがお金が住みやすい財布の基本です。

最近では「財布にいれておくだけ金運アップ」のような開運グッズもたくさん出回っています。

効果のあるものから怪しげなものまで、なんでもかんでも入れてしまうと、逆にお金の居心地を悪くしてしまう可能性もあります。

風水というと、家のイメージが強いと思いますが、それは家があなたの居住空間だからです。

お金にとっても「ここにまた戻ってきたい!」と思えるような素敵な財布(家)を作ってあげてください。

ぺこぷん

易にオリジナルの理論を加えた占いで、驚きの的中率を誇り業界内で話題に。 周易の他にも、四柱推命、気学、手相、タロット、宿曜・西洋占星術、姓名判断、白魔術など、 東洋西洋問わず幅広く精通している。

⇒【業務スーパー】人気グルメから目から鱗のアレンジレシピはこちら

⇒【100均グッズ】まとめ!ダイソー・セリア・キャンドウ好きなら要チェック

参考になりましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

35style(サンゴスタイル)

35style(サンゴスタイル)はちょっとした工夫で運気アップ、暮らしの質のアップを目指す女性に向けて、ライフスタイル情報を提供するサイトです。

35style(サンゴスタイル) の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事