ラロッシュポゼもびっくり!?キャンメイク「シークレットビューティーパウダー」がすごい

  • 2021年03月29日更新

こんにちは、ナチュラルな美肌を目指しているヨムーノライターsAeです。

隠したいところも多いですが、急いでいるときなどにササっときれいな肌に仕上げたい方も多いですよね。さまざまなブランドから化粧下地が発売されていますが、プチプラコスメの実力も気になります。

そこで今回おすすめするのは、キャンメイクの「シークレットビューティーベース」です。素肌よりも美しくメイクした時よりもナチュラルな肌に仕上がる、ナイトクリームとしての使用も可能な化粧下地♪

実際の使用感やおすすめポイントをご紹介していきます!

シークレットビューティーベースとはどんなアイテム?

キャンメイクはプチプラ価格でトレンド感溢れるコスメを購入できる大人気ブランド。 ベースコスメはとくに優秀なアイテムが豊富です!

今回おすすめする「シークレットビューティーベース 01クリアナチュラル(15g・税別650円)」は、素肌以上の美しさとメイク未満のナチュラルを叶えてくれます♪

年齢を重ねるごとにシミなども増えてきてしまい、コスメの力に頼ってみたのですが、カバー力を求めると逆に老けた印象に仕上がるのが悩みでした。

ちょっとしたお出かけだけど、素肌ではいられない......そんな時に活躍してくれるコスメになります。

「シークレットビューティーベース」は、化粧下地だけでなくナイトクリームとしての使用が可能。スクワランやホホバ種子油などスキンケアアイテムに配合されている美容成分が、なんと82%も含まれています!

ほどよい保湿力が欲しい方も使いやすいアイテムですよ。

べたつきにくくスーと伸びてムラになりにくい

「シークレットビューティーベース」のノズルは細めになっており、少量を出しやすい点も◎。 アイテムによっては必要以上に中身を出してしまうことがあるので、急いでいることが多い私は助かります!

カラーは1色のみで明るいピンク味のあるベージュです。このカラーが意外に肌に合うんです♪

軽いタッチでスーと伸ばせるので、少量でもOK。プチプラなのにコスパがいいのは嬉しいですね。 今年はUVケアを怠ることもしばしばあり、手足が焼けてしまっているのですが、伸ばしていくとすぐに色も馴染んでくれました。

明るい肌~健康的な肌の方でしたら、浮きにくい仕上がりになるでしょう♪

焼けた肌でも白浮きせず、極小パールが2種類入っており自然なトーンアップ。光の反射でかすかに輝く程度なので、ツヤ肌ほどきらめきが欲しくない時に使いやすいですよ。

焼けた肌にもナチュラルに馴染むことに少し驚きました!

塗った部分はしっとり保湿力を感じるものの、表面はサラサラスルンとしています。べたつきが苦手・保湿力が高いとヨレそう......といった不安な点もクリアです♪

あくまですっぴん以上の肌!コンシーラーなどの併用で美肌に

早速頬で仕上がりをチェックしていきましょう。私は顔に「シークレットビューティーベース」ちょんちょんとのせてから、手で伸ばしていきました♪のせた直後は素肌との色味に差があるのが分かりますよね。

肌に馴染ませていくとふんわりとした肌に

ナチュラルなトーンアップなので白浮きした肌になっていなく、素肌らしさを残しています。正直カバー力はそこまでないので、私のようにシミや赤み・クマがある場合はコンシーラーを使うといいでしょう!

カバー力が高い化粧下地は不自然な仕上がりになることが多かったので、ちょっとしたお出かけは「シークレットビューティーベース」くらいが丁度よかったです♪

べたつきが少ないため、この後のベースメイクが塗りやすいのもおすすめポイント!

コンシーラーとキャンメイクの「シークレットビューティーパウダー 01クリア」を重ねてみました。厚塗り感を感じないナチュラルにトーンアップした肌の完成です!

「シークレットビューティーパウダー 01クリア」はヴェールをまとったようなソフトフォーカス効果があるので、クリアなのに肌がきれいに見えるアイテム。相性抜群でこちらもおすすめ。

田中みな実さんが愛用しているラロッシュポゼやポール&ジョーなど、素肌感や透明感を重視している方から人気の化粧下地もありますが、気軽に買えるプチプラ価格の「シークレットビューティーベース」もなかなかの使い心地です♪

UVカットはできないので日焼け止めなどとの併用が安心。少しコスメ代を節約してみようかな?と考えている方は要チェックですよ!

手軽に使えるナチュラル仕上げの化粧下地はキャンメイクで見つかる!

デパコスの化粧下地は、高機能で美しい仕上がりになりますが、どうしても気になるのが価格。

気軽に購入できるキャンメイクの「シークレットビューティーベース」は、ナチュラルな仕上がりを求めている方にぴったりのアイテムです!個人的に、アユーラのメイクアップベース(3,500円)に使用感がそっくりでした!

素肌よりも美しくメイクよりも自然な肌に仕上げたい方は、ぜひ「シークレットビューティーベース」を試してみてください♪

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

試してみたくなりましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事