2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

ダイソー食器のクオリティ半端ない!おしゃれ&デイリーユースにぴったり5選

  • 2023年06月23日更新

こんにちは、ヨムーノライターのayanaです。

「カフェで使われているようなお皿が欲しい!」
そんな時にチェックして欲しいのが、ダイソーで販売されているお皿。

今回は、ダイソーで購入することができる食器を紹介します!
日常的に使用することができるシンプルな食器だけでなく、子ども用のかわいい食器なども紹介しておりますので、ぜひ参考にしてくださいね。

ダイソーの和食器がおしゃれ!

@mono_tama3さんがダイソーで購入したのは、青海波の模様がおしゃれなお皿。角皿は色々な食材と合わせやすく、食卓にもリズムが生まれますよね。

ネイビーだけでなく、ピンクやブルーのカラーもラインナップされているので、その時々のお料理に合わせて使い分けることもできます!ピンクやブルーなどのお皿は、小物入れとしても活躍してくれますよ。

電子レンジや食洗機にも対応しています。

高級感抜群!日常使いにもぴったりなブラックのお皿

「コスパ良く高級感のあるお皿をゲットしたい!」という方におすすめなのが、ダイソーから販売されているブラックのお皿。

小鉢の方は12×12×4cm、正方形の方は12.5×12.5cmと、日常使いにぴったりな大きさです。

@sayaamamaaさんは、こちらのお皿をおつまみ入れとして購入したとのこと。落ち着いたカラーの食器なので、アボカドやトマトなど発色のあるお料理と相性抜群ですよ!

ラス2でゲット!まさかのダイソーで出会ったお気に入り

@sykbutterflyさんは、デニムに合う食器を探して陶器屋さんやニトリなど様々見たたところ、ダイソーでこちらの器と出会ったそうです。

カジュアル感がありながら、高級感も感じさせてくれるデザインなので、食卓の上を一気におしゃれな雰囲気に仕上げることができます。こちらの食器は、このカラーだけでなくホワイトでも販売されていますよ!

木製食器もダイソーで!子ども用にもぴったり

「子ども用のかわいい食器を探している」
そんな方におすすめなのが、ダイソーで販売されている木製の食器。

こちらは、かわいらしいクマの形をしているだけでなく、お皿自体にはくまの顔が描かれています。食べ終わったら顔が見えてくるので、毎日のご飯も楽しくなりそうですね!

@kuma_kuma98さんによると、スプーンは別売りだそうですが、一緒に使用するとさらにかわいいさが倍増しますね。

シンプルイズベスト!スタッキングできるお皿

@yohakulove358さんがダイソーで購入したのは、コンパクトに保管することができるお皿。
こちらのお皿はスタッキングすることができるため、限られたスペースに収納することができます。

シンプルなデザインのお皿なので、@yohakulove358さんのようにまとめて購入しておくと、効率的に使用することができそうですね!

おうちで使う食器はダイソー でゲット!

いかがでしたか?
ダイソーでは、おしゃれで使いやすい食器がたくさん取り扱われています。
ぜひ、今回の記事を参考に、ダイソーで食器をゲットしてみてくださいね!

⇒【最新版】ダイソー人気の収納・掃除用品・食器・キッチン雑貨まとめ

⇒【最新版】100均収納アイデアまとめ!神アイテムを一挙公開

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

※記載の情報や価格については執筆当時のものであり、変動する場合があります。また販売終了の可能性、及び在庫には限りがありますのでご了承ください。

※投稿者の許諾を得て掲載しています。

この記事を書いた人
ayana

はじめまして。ワークマンでアウトドアウェアをチェックするのが大好きなayanaです!元スタバ店員で今でも週4でスタバに通っているほど、スタバの沼にハマっています。インスタチェックが趣味で、100均や収納の情報は欠かさずチェックしているので、くらしに役立つ情報についても自信があります! わたしの記事では、「これは絶対紹介したい!」「実践したい!」と思った情報を選りすぐって紹介しています。

スタバ

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ