2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

ユニクロで今買ってなが~く大活躍!ウワサの「きれいめワンピ」最新着こなし4選

  • 2023年06月23日更新

こんにちは、ヨムーノのファッションライター、いはなです。

ユニクロ新作の「3Dコットンバルーンスリーブワンピース」。
バルーンスリーブやVネックセーターなど数パターン登場しましたが、この秋激アツなのがバルーンスリーブワンピース!

真っ先買いしたおしゃれさんの着こなしを紹介します。

ユニクロ「3Dコットンバルーンスリーブワンピース」

3Dコットンは、柔らかなコットン100%。
体のラインに沿った立体的な製法でシームレスだから、シルエットがきれいで肌あたりがよいのがメリットです。

バルーンスリーブで女性らしい雰囲気に。

アイテム詳細はこちら

カーキ系のオリーブは黒小物と合わせて大人レディに

レースアップブーツと合わせて、秋を先取り。
オリーブでもミリタリー過ぎないワンピは、黒小物で引き締めて。

ミモレ丈なら、ショートブーツとバランスが取りやすいです。
キャスケットは顔まわりをやさしく明るく見せるピンク系をチョイス。

顔まわりを明るく見せてくれるピンクはパンツで甘さ控えめに

ピンクの3Dコットンワンピに、生成りのセンタープレスのワイドパンツをレイヤード。
マニッシュな「ベルテッドドレープワイドストレートパンツ」をのぞかせるだけで、グンと大人っぽい雰囲気に。

仕上げは、ターバンでアクセントを出して。

ブラックはピンクベージュを重ねてフェミニンさを加えて

シックにもクールにもキマるブラックの3Dコットンワンピ。
上品なピンクベージュのプリーツパンツをのぞかせれば、マニッシュとフェミニンのいいとこ取り♪

華のあるスタイリッシュなスタイルの完成です。

適度なキチンと感と凛々しさを手に入れて

程よくキチンと感を出したいときに活躍する黒ワンピ。
3Dコットンワンピに「スエードタッチノーカラージャケット」を羽織ることで、きちんと感も引き立ちます。

ハードになりがちなスエード風ジャケットも、ベージュならちょうどいい抜け感に。

まとめ

いかがでしたか?

ひざ下丈のレギュラー丈だけでなく、オンラインショップではひざ丈のショート丈と、ミディ丈のロング丈も展開されています。

タイトめに着こなしたいならワンサイズダウン、ゆるっと着たいならワンサイズアップさせて。
丈感も変わってくるので、好みのサイズ感&丈感をチェックしてみてください。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
お洋服大好き!なファッションエディター
いはな

ファッション誌やフリーマガジンの副編集長・編集長などを経て、ファッションやインタビューを中心に各メディアで活動中。

高見えや細見えするユニクロとGUアイテムを使った、大人女性のための着こなしをご紹介しています。 着こなしのコツや色合わせテク、サイズ選びなどを、アイテムの“推しポイント”ととも提案しています。

ファッション ユニクロ GU ワークマン 無印良品

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ