2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

手間なし!セリア「かんたん計量 粉末だしボトル」1家に1台で365日使える

  • 2023年06月23日更新

こんにちは♪ 節約と100均が大好きなヨムーノライターの稲垣飛鳥です。

子ども2人の教育費と食費がだんだん増えてきて、お得なもののパトロールに力を入れています。そこで見つけたのが、セリアの超便利なキッチングッズ!

キッチングッズで時短調理がかなうと、途端に外食防止にも役立ちますよ。

外食は食費予算を大きくオーバーさせるので、つい料理が面倒で外食しがち…という方にはおすすめ。

外出自粛ムードも復活の兆しが見えるので、1家に1台、ぜひチェックしてみてください。

セリア「かんたん計量 粉末だしボトル」

こちらです。

かんたん計量 粉末だしボトル

これ なんと!

ひとふりで 小さじ約1杯!

粉末だしを入れると

◯のところに だしが小さじ1分溜まるのです。

これ、「味噌汁とか煮物に便利」

書いてありますがほんまにそう!

計量スプーン出さなくてもいいって 洗い物も減るし、いいこと尽くし!

ちなみに、実際に出してみるとこんな感じ↓

また、溜まる↓

ほんと、これ考えた人天才⭐︎

心から感謝します♡

お味噌汁って365日つくるので、これ1つあれば、面倒な計量いらず。さじなどを、いちいち洗う面倒くささからも開放されます。

というわけで、超便利な セリアのキッチングッズでした♡

この記事を書いた人
シャトレーゼ・ドンキマニア!日本一早いレポします!
稲垣飛鳥

料理家・再現レシピ研究家。シャトレーゼ・ドンキマニア 2021年に50本テレビ出演。その他、雑誌やイベント出演など多方面のメディアで活動中。 著書「稲垣飛鳥さんのおうちで外食気分のごはん」(ベネッセコーポレーション) 「まるでお店!なほめられレシピ」(講談社)を出版。 中3の長男、小6の長女の母です。

シャトレーゼ ドン・キホーテ 100均 カルディ 節約

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
節約

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ