【公式インスタグラムの偽アカウントにご注意ください】
五星三心占い

手間なし!セリア「かんたん計量 粉末だしボトル」1家に1台で365日使える

  • 2020年12月17日更新

こんにちは♪ 節約と100均が大好きなヨムーノライターの稲垣飛鳥です。

子ども2人の教育費と食費がだんだん増えてきて、お得なもののパトロールに力を入れています。そこで見つけたのが、セリアの超便利なキッチングッズ!

キッチングッズで時短調理がかなうと、途端に外食防止にも役立ちますよ。

外食は食費予算を大きくオーバーさせるので、つい料理が面倒で外食しがち…という方にはおすすめ。

外出自粛ムードも復活の兆しが見えるので、1家に1台、ぜひチェックしてみてください。

セリア「かんたん計量 粉末だしボトル」

こちらです。

かんたん計量 粉末だしボトル

これ なんと!

ひとふりで 小さじ約1杯!

粉末だしを入れると

◯のところに だしが小さじ1分溜まるのです。

これ、「味噌汁とか煮物に便利」

書いてありますがほんまにそう!

計量スプーン出さなくてもいいって 洗い物も減るし、いいこと尽くし!

ちなみに、実際に出してみるとこんな感じ↓

また、溜まる↓

ほんと、これ考えた人天才⭐︎

心から感謝します♡

お味噌汁って365日つくるので、これ1つあれば、面倒な計量いらず。さじなどを、いちいち洗う面倒くささからも開放されます。

というわけで、超便利な セリアのキッチングッズでした♡

参考になりましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

稲垣飛鳥
料理家・再現レシピ研究家

料理家・再現レシピ研究家。著書「まるでお店!なほめられレシピ」(講談社)を出版。レシピ考案・調理・スタイリング・撮影までのお仕事もしています。自宅ではピアノ教室・フルート教室を主宰。

稲垣飛鳥 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事