
こんにちは♪ 節約と100均が大好きなヨムーノライターの稲垣飛鳥です。
子ども2人の教育費と食費がだんだん増えてきて、お得なもののパトロールに力を入れています。そこで見つけたのが、セリアの超便利なキッチングッズ!
キッチングッズで時短調理がかなうと、途端に外食防止にも役立ちますよ。
外食は食費予算を大きくオーバーさせるので、つい料理が面倒で外食しがち…という方にはおすすめ。
外出自粛ムードも復活の兆しが見えるので、1家に1台、ぜひチェックしてみてください。
セリア「かんたん計量 粉末だしボトル」
こちらです。
かんたん計量 粉末だしボトル
これ なんと!
ひとふりで 小さじ約1杯!
粉末だしを入れると
↓
◯のところに だしが小さじ1分溜まるのです。
これ、「味噌汁とか煮物に便利」
と
書いてありますがほんまにそう!
計量スプーン出さなくてもいいって 洗い物も減るし、いいこと尽くし!
ちなみに、実際に出してみるとこんな感じ↓
また、溜まる↓
ほんと、これ考えた人天才⭐︎
心から感謝します♡
お味噌汁って365日つくるので、これ1つあれば、面倒な計量いらず。さじなどを、いちいち洗う面倒くささからも開放されます。
というわけで、超便利な セリアのキッチングッズでした♡
参考になりましたか?

料理家・再現レシピ研究家。著書「まるでお店!なほめられレシピ」(講談社)を出版。レシピ考案・調理・スタイリング・撮影までのお仕事もしています。自宅ではピアノ教室・フルート教室を主宰。
こちらもどうぞ
特集記事
連載記事
こちらもどうぞ
新着記事
-
2月まで【コメダ珈琲】コメ牛"肉だ... 2021/01/21
暮らし -
【ユニクロ】リブタートルニットはイ... 2021/01/21
暮らし -
【Dr.コパ】物を捨てて金運アップ... 2021/01/21
暮らし