2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

ドンキ社員が「一番人気!」と証言「Donkiステーキ」歴15年マニア感激

  • 2023年06月23日更新

こんにちは♪ ドンキ歴15年のヨムーノライターの稲垣飛鳥です。

私にとってドンキは宝探しをする様な場所で、必要なものを買いに行ったついでに必ずと言っていいほど、宝が見つかるのですが、

あまりに通い詰めているため、ドンキマニアとしてメディアに呼ばれることも…。そこで、ドンキホーテ中の人、こと広報の方にもお会いするのですが

今日は、ドンキの広報の方に教えてもらった、ドンキで一番人気の「ステーキ」をご紹介します。

それが、こちら!

ドンキ「Donkiステーキ」

Donkiステーキ

1年前くらいに発売されたものだそうです♡

味付けされているステーキで焼くだけの簡単調理♡

しかもドンキ×エバラで、お肉がやわらかくなるようなタレを使っているんだそう♡

ステーキって焼くの難しいですよね。

私もあまり得意ではないのです。

というわけで、QRコード読み込んで、おいしい焼き方の通り焼いてみました。

秒単位で細かく焼き方が書いてあるので、その通りに焼くだけ!

ドンキのステーキ、秒単位でおいしく焼いてみた

というわけで、レシピ通り焼いてみました!

1、強火でフライパンから煙が立ち始めるまで加熱して、強火のままDonkiステーキときのこをフライパンに乗せて1分30秒ほど焼きます。

2、強火のまま肉をひっくり返し片面を30秒焼きます。

3、弱火にして肉をひっくり返して1分焼きます。

4、火を消してひっくり返し、余熱で中まで火を通します。 (放置目安2分)

完成♡ キレイに焼けました♡

レシピには 一緒にエリンギを焼くことになっていましたが なかったので、しめじで代用しました。

あらびきコショウとニンニクがピリッと効いていておいしい♡

お肉もやわやわとかではなく、赤みなのでしっかりしつつも硬くなくて子どもも喜んで食べていました!

少し余ったので、次の日サイコロ状にカットして

サラダに乗せて食べましたがこれがまたおいしかったです♡♡♡

これ100g169円とリーズナブルですし冷凍庫にあると安心です♡

というわけで

ドンキの便利でおいしいステーキでした!

これは、ストックしておきたい商品です♡

※価格は取材時点の情報です。
※一部取り扱いのない店舗がございます。
※取り扱い店舗により価格が異なる場合がございます。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
シャトレーゼ・ドンキマニア!日本一早いレポします!
稲垣飛鳥

料理家・再現レシピ研究家。シャトレーゼ・ドンキマニア 2021年に50本テレビ出演。その他、雑誌やイベント出演など多方面のメディアで活動中。 著書「稲垣飛鳥さんのおうちで外食気分のごはん」(ベネッセコーポレーション) 「まるでお店!なほめられレシピ」(講談社)を出版。 中3の長男、小6の長女の母です。

シャトレーゼ ドン・キホーテ 100均 カルディ 節約

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ