【公式インスタグラムの偽アカウントにご注意ください】
診断テスト

セブンイレブンで「30回以上鬼リピ!」298円弁当が"超〜地味"なのに好きすぎる♡3つの理由

  • 2020年09月28日公開

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

個人的には、お肉よりお魚好きなので、「ランチにもお魚弁当が食べたい!」のですが、意外とコンビニには、幕の内弁当(一品が魚)や鮭弁当くらいしかないんですよね。
でも、こういうお弁当って、量も多いし結構お高め。

そんな私の悩みを解消してくれたのは、もう30回以上は食べているであろう、セブンイレブンの定番商品「炙り焼さば御飯」です。 だいぶ地味なんですが、私の中のトップ・オブ・ザ弁当です。
もしかしたら、意外と隠れファンの方も多いのではないでしょうか。

⇒セブンイレブンおすすめ商品まとめはこちら

30回以上鬼リピ!「炙り焼さば御飯」が好きな理由

▲販売地域:青森県、岩手県、秋田県、首都圏、中京、沖縄

こちらが「炙り焼さば御飯」です。 普通のお弁当よりはミニサイズですが、ごはんの量は結構あります。
見た目は何とも地味なのですが、飽きずに何度も食べてしまうお弁当なんです。

好きな理由(1)炙り焼さばが盛りだくさんで美味しい!

何より、炙り焼さばが美味しいんです。
ふっくら香ばしい炙り焼きにされた脂のりのよいさばが、ごはんの上にドーンと、敷き詰められています。

パッケージに「小骨に注意」とありますが、丁寧にほぐしてあるのか、30回以上食べていますが、私はまだ小骨にあたったことはありません(私が運がいいだけかもなので、もちろん、小骨には注意してくださいね)。

さらに、嬉しいのは、お弁当の角には、ごはんと相性のよい海苔の佃煮、小松菜を添えられていること。

海苔の佃煮、小松菜のおかげで、さばに飽きることなく最後まで美味しく食べ進められます。

こういうお弁当には漬物が添えられていることが多いのですが、この小松菜は漬物ではなく"小松菜白だし炒め"。しょっぱくなく箸休めできるのも、細かいですが嬉しいポイントです。

好きな理由(2)価格が298円(税別)と安い!

コンビニ弁当って手軽に食べられるけれど、結構高いんですよね。
でもこちらのお弁当、なんと298円(税抜)なんです。
とてもお財布に優しいですよね。

好きな理由(3)カロリーが400kcal以下

やっぱり気になるカロリー。
なんと393kcalとカロリー控えめなのも嬉しいポイント。

確かに男性には少し量が少なめかもしれませんが、ボリュームのある汁物やおかずと一緒に食べると、ちょうどいい量だと思います。

しかも、ごはんの量はしっかりあるので、腹持ちは結構いいですよ。

もう30回以上リピ買いしている「炙り焼さば御飯」。
お魚好きな方のランチにぴったりです!

⇒【コンビニ】セブンイレブン・ローソン・ファミリーマートのおすすめ商品はこちらにまとめています

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

買いたい商品はありましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事