【公式インスタグラムの偽アカウントにご注意ください】
診断テスト

今なら「99円」に値下げ!無印「カフェなら1,000円級」ど簡単アレンジがSNS沸騰♡反則級3選

  • 2020年09月29日公開

こんにちは、無印良品週間はまだかな~まだかな~とひそかに待ち望んでいるヨムーノ編集部です。

シンプルで素材の味が効いて美味しい「無印良品」のお菓子やパン。みなさんはそのまま食べていませんか?

実は、アレンジを加えたり、いつも食べているトーストにトッピングしたりするだけで、さいっこうに可愛いおうちカフェができちゃうんです。

今回はヨムーノメイト(ヨムーノ公式インスタグラマー)の@kitty_kitty2000さんが作るアレンジを3つ紹介します。

⇒無印収納実例集!ムジラー直伝アイデアで綺麗に収納できる

こんなキュートなサンドイッチ見たことない!

無印良品の「コアラパン(150円)」は、酵母の力で発酵された生地を、コアラ型に抜いて、焼きあげたもの。ふんわりとした食感のシンプルなパンです。

@kitty_kitty2000さんは、コアラパンを使った具沢山のサンドイッチを作りました♪トマトやハムなど色とりどりの野菜と、同じ方向を見ているコアラパン。プレートに並べているだけで、とても可愛らしいですね!

お菓子のおうちみたい♡朝から萌えるトースト

無印良品の「てんさい糖ビスケット」は、ぬいぐるみのようなたたずまいのくまが可愛いビスケット。

国産の小麦とてんさい糖を使って素朴な味わいに焼きあげられた、やさしいプレーン味とココア味のビスケットです。
※価格見直しで99円に値下げされています。

@kitty_kitty2000さんは、トーストに生クリームを塗って、そこにビスケットを交互に並べました。まるでお菓子のおうちにいるみたいで、とてもかじりつけないですね♡

気になるお味は、てんさい糖のほんわかした甘味が美味しいのだそう!

手作りマフィンでも活躍!立てても可愛い♡

無印の「てんさい糖ビスケット」は、先ほどのトーストのように寝かせるだけでなく、出来上がったケーキやマフィンの上にのっけるだけで、可愛らしいトッピングができちゃいます!

@kitty_kitty2000さんは、お手製のマフィンに、プレーン味とココア味のくまさんビスケットを、1枚ずつ仲良く並べています。

シンプルな手作りお菓子や、市販のスポンジケーキも一気に可愛く仕上がるので、ぜひ活用してみてくださいね♪

カフェならきっとお高いはず...!

今回紹介した無印のアレンジメニューは、もしカフェだったら、そこそこいいお値段で提供できそうですね!(トーストやサンドイッチは1,200円くらいしても頼んでしまいそう...)

おうちでゆっくりカフェ気分を味わいたい時、子どもを喜ばせたい時、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

⇒【無印良品おすすめグッズ】今、コレだけは絶対買っておきたい厳選アイテム

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

買いたい商品はありましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事