【公式インスタグラムの偽アカウントにご注意ください】

バカ売れに決まってる【ワークマン秋冬新作】「超絶万能パンツ」神コスパ!1枚で無限に使える

  • 2020年09月30日公開

こんにちは!ワークマン巡回が大好きなヨムーノライターマミです。

2020年秋冬モデルとして発売された「綿トレッキングラップショーツ」は、膝上丈のミニスカートシルエットながら、内側はショートパンツになっているラップタイプのボトムスです。

耐久撥水なので水や汚れにも強く、キャンプにぴったり!
どんな商品なのか詳しくご紹介しましょう。

フィールドコア「綿トレッキングラップショーツ」2,500円(税込)

商品NO.:LSB017
素材:綿97%、ポリウレタン3%
カラー:テラコッタ、ダークベージュ、ブラック
サイズ:S、M、L

膝上丈のスカートは、少しAラインになっていて、ストレッチがきいています。
綿なので動きにくいかな?と思いましたがストレッチ感のある素材なのでとても動きやすく、足もよく動かせました。

ショートパンツになっているので、しゃがんだり座っても気にならず、テントを張ったりペグを打ったり、靴を履いたり脱いだりも気兼ねなくできました。

後ろも前もラップスカートがついているので、見た目はまるでミニスカート。とっても可愛らしくて女性らしいシルエットが、新しいアウトドアスタイルでオシャレですね。

ウエストの前側はすっきりとした太目のベルト、後ろ側はゴムが入り少しギャザーが寄っています。
スカートにTシャツをインしたとき、この太目のベルトがストッパーのようにシャツを抑えてくれました。シャツの裾がだらしなくならず良かったです。

また、ウエストはゴムの他にも紐がついているので、調節ができました。
ワンサイズアップして購入し、紐で締めたり、少し食べちゃった時はゆるめたりしてもいいですね。

しわとほこりが取りにくい!?

難点を言えば…しわとほこりが取れにくいんです。
少し厚地の綿素材なので、しわができたり、ほこりなども付きやすく払っても取れにくいと感じました。ただ、高撥水なので汚れは落ちやすかったです。

また、たたんで少し置いておくと、しわができてしまい取れません。
アウトドアで着用するものなのでさほど気になりませんが、お洗濯をしたら干すときはまっすぐに干し、しまうときもたたまずハンガーで吊るしておいた方がいいかもしれません。

しわだらけだと履くときにがっかりしちゃいますよね。

普段使いもOK!かわいく決まるスカートスタイル

アウトドアカジュアルスタイルの普段使いにもOK!使えるスカートです。
わたしはワークマンの「レディースダイヤフリースカーデガン」と、「裏ボアLIGHTスリッポン」を綿トレッキングラップショーツとあわせてみました。

寒くなってくる秋も、暖かく過ごせそうです。また、女性っぽいスタイルがオシャレですてきですね!もう少し寒い時は、この上に「コットンキャンパー」を羽織ります。

キャンプはもちろん、普段使いもできるスカート。店頭で見つけたら手に取ってみてはいかがでしょうか。

⇒話題沸騰!ワークマン人気グッズ最新版!売切れ前にチェック

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

買いたい商品はありましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事