【公式インスタグラムの偽アカウントにご注意ください】
診断テスト

ちょっとマックには無い!【ローソン】「とにかく肉がすごいバーガー」最高金賞コラボって神♡

  • 2020年10月01日公開

こんにちは、ローソンではdポイントを貯めてLINEペイで支払うヨムーノ編集部のコンビニ担当です。

コスパ最高!と高単価のハンバーガー、両方を楽しめるマクドナルド。どうせハンバーガーを食べるなら、ポテトとドリンクセットで食べたいですよね。

なので、コンビニで取り扱っているハンバーガーは割高感を感じていてスルーしていたのですが……セブンイレブンの「とろけるチーズのダブルバーガー」を興味本位で食べてみたら、美味しかった!

▲とろけるチーズのダブルバーガー(セブンイレブン)

ということで、今コンビニ各社のハンバーガーを行脚しています。ここでは、ローソンで見つけた鶏笑監修「たっぷりタルタルチキンバーガー」をご紹介します。

⇒ローソン・ナチュラルローソン・ローソンストア100おすすめ商品記事まとめ

鶏笑監修「たっぷりタルタルチキンバーガー」350円(税込)

▲関東地域のローソンで販売

第8回からあげグランプリにて『チキン南蛮部門最高金賞』を受賞した鶏笑監修のタルタルチキンバーガーです。

最近のコンビニは“たっぷりタルタル”路線がほんと増えました。
優秀コスパで人気の“もやし”に匹敵する勢いです(笑)。

作りは簡単でチキン1枚どーん、です。

レンチンが終わると、チキンというか“からあげ”のにおいがすんごい!
もしかしたら、食べる前からのにおいのインパクトも鶏笑監修かもしれません。

肉厚もあってジューシーで美味しい!

お弁当のチキンとバーガーの違いはやっぱりバンズの存在です。コンビニのバーガーは専門店のマクドナルドと比べるとバンズがそのまんまのパンというか、イマイチという印象をもっているのですが、「たっぷりタルタルチキンバーガー」はバンズもそこまでチキンの美味しさを邪魔する印象はなかったので◎!

お肉の存在に気を取られていましたが、“たっぷりタルタル”の“たっぷり”感は感じられず……。

鶏笑監修だけあって、チキンの味付けから大きさもあって、お腹にけっこうきますね(笑)。

▲ローソン「タルタルたっぷり!フィッシュバーガー」

ちなみに昔はローソンに「タルタルたっぷり!フィッシュバーガー」がありました。
マクドナルドとはちょっと違ったバーガーを楽しみたい方は、鶏笑監修「たっぷりタルタルチキンバーガー」も味わってみてはいかがでしょうか。

ローソンの「タルタルたっぷり」シリーズ……ハマると楽しいかも!?

⇒【コンビニ】セブンイレブン・ローソン・ファミリーマートのおすすめ商品はこちらにまとめています

※店舗によりお取り扱いのない場合がございます。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

買いたい商品はありましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事