【公式インスタグラムの偽アカウントにご注意ください】
五星三心占い

他店の4割引き!業務スーパー「シーフードミックス」簡単格上げ技TOP2

  • 2020年11月23日公開

こんにちは。業務スーパー歴12年でヨムーノライターの臼井愛美です。
フードコーディネーター、パン教室主宰、WEBライターなどをしています。
子供は3人(高2、中2、小5)おりまして、みんな食べ盛りです!

コスパのいい商品の宝庫“業務スーパー”が大好きです!
今日は、そんな業務スーパーの超万能な「おすすめ大容量」商品をご紹介します!

わが家では冷凍室にこれがないと、心配になるほど!とにかく使える万能グルメなので、ぜひチェックしてください。レストラン級においしくなる技も紹介します。

大容量のシーフードミックス

業務スーパーのシーフードミックス500g398円。

いか、あさり、エビが入っています。
スーパーで買うと290g390円なので、業務スーパーのほうがかなりお得です!

100gあたりでいうと、業スーが約80円、スーパーが135円です!4割引の価格!

「ほったらかし〇〇漬け」で臭みゼロ!劇的に美味しくなる

シーフードミックスは臭みがあるから抵抗ある方もいるんではないでしょうか?

ひと手間で臭みもなくなり美味しく食べることができますよ!

冷凍のままシーフードミックス200gを器に入れてかぶるくらいまで水を入れて、塩小さじ1を加えて混ぜる。
20分ほど置き解凍できたら、ざるにあげてキッチンペーパーで水けをしっかりとります。

これだけです!
ひと手間で味に大きく差が出るのでぜひやってみてくださいね。

家庭でバルの味!シーフードときのこのアヒージョ!

バルの定番料理アヒージョ!ぷりぷりのシーフードが楽しめる1品です。
家庭で簡単に作ることができます。
コロナ禍でなかなか外食もできないので、おうちでバルの味が楽しめるのはうれしいですよね!

材料(4人分)

解凍したシーフードミックス 130g
エリンギ 1袋(厚さ2センチほどに切る)
舞茸 1/2袋(小房にさく)
ニンニク 2片(薄切りにする)
オリーブオイル 160ml
アンチョビペースト(あれば) 小さじ2
塩、こしょう 各適量
鷹の爪 適量

実は、アンチョビペーストも業務スーパーのものです。60g195円とお買い得! アンチョビを入れるだけで本格的な味わいになります。

作り方はとても簡単です。
スキレットに、オリーブオイル、ニンニク、アンチョビペースト、鷹の爪をいれて中火にかけます。

ニンニクの香りがしてきたら、シーフードミックス、エリンギ、舞茸を加えて時々混ぜながら5分ほど煮ます。最後に塩コショーで味を調えたらシーフードときのこのアヒージョの完成です。

噛むほどうまい!海鮮かき揚げ

海鮮かき揚げ!
旨みたっぷりの海鮮とサクサクの玉ねぎのかき揚げは、噛めば噛むほど海鮮から旨みが出て玉ねぎの香ばしさと甘みも合わさり絶品です!

材料(4人分)

解凍したシーフードミックス 200g
玉ねぎ 1個(薄切り)
舞茸 1/2袋(小房にさく)
天ぷら粉 120g(水180mlを合わせて混ぜておく)
お好みで天つゆ 適量

作り方はとても簡単です。 天つゆ以外の材料をボウルに入れてよく混ぜます。

180度の油できつね色になるまで揚げたら海鮮かき揚げの完成です。

ちなみにダイソーのかき揚げ用のキッチンツールがとても便利です。 ない場合は、大きめのスプーンですくって油の中に流しいれてください。

いつものご飯もちょっとアップグレード

お昼ご飯の定番焼きそばも具材にシーフードが入るだけでグレードアップ。

まとめ

1袋あれば3回分になるのでコスパもかなりいいのでおすすめです!

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

※記載の情報や価格については執筆当時のものであり、変動する場合があります。また販売終了の可能性、及び在庫には限りがありますのでご了承ください。

参考になりましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

臼井愛美
フードコーディネーター、元アパレル店員、パン教室主宰、ライター

主婦歴16年33歳です。高2、中2、小5の3人の子供がいます。フードコーディネーター、パン教室主宰、ライター、情報動画配信サイト運営、SNS企画運営などマルチワーカーです。アパレル販売員歴5年でファッションも大好きです。ライフスタイルブック【ごきげんな主婦でいるための56のアイデア】(KADOKAWA)が絶賛発売中です。

臼井愛美 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事