【公式インスタグラムの偽アカウントにご注意ください】
診断テスト

【ダイソー】マニアが「もはや無印にしか見えない!」総ツッコミ!圧倒的高見え収納BEST5

  • 2020年10月27日更新

こんにちは、100均を愛してやまないヨムーノライター、佐々木舞です。

玄関、キッチン、リビング、寝室に至るまで100均グッズが溢れている我が家ですが、「安っぽく見えないこと」を常に意識して100均アイテムを取り入れています。

最近の100均商品は利便性が上がっただけではなく、高見えアイテムもたくさんありますよね。私が特に最近注目しているのは、収納系!100均なのが信じられないような収納アイテムが数多く売られています。

この記事では、ダイソーマニアが厳選した『もはや無印良品にしか見えない!ダイソーの収納アイテム』をご紹介します。

無印良品と見分けがつかない“アクセサリー収納”

無印良品のアクセサリー収納かと思いきや、まさかのダイソー商品でした。ダイソーの人気アイテム“三段引き出しケース”に、同じくダイソーの“アクセサリートレイ”をすっぽり入れて完成させたアクセサリー収納。

SNSでもバズって「いや、もうこれ無印!」「安いのにいっぱい収納できて感動!」「かわいすぎる」などの驚きの声が上がった注目の収納アイテムです。

買ったものを入れたまま置くだけ!“PPバッグ”

レジ袋が有料になってから、一気にバッグの種類が増えましたよね。しかもクオリティーが高い!

これだけおしゃれなら、買い物バッグだけに使うのはもったいない。収納としてはもちろん、常温保存のものならバッグに入れたままその辺に置いてもこんなにカッコよく見えます♪

@oithan96さんは、置くだけではなく、バッグの口を外側に折り込むことでさらに収納ボックスっぽくしています。これはぜひ真似したい!

どこにでも置けて何にでも使える“ブックスタンド”

「コンパクト+シンプルデザイン+軽い」と、とっても使い勝手がいいダイソーのブックスタンドは場所を選ばず、本や雑誌以外にもお皿やタブレットなど薄いものならなんでも立てられます♪

投稿者の@shirokuro_lifeさんいわく、A4サイズのノートなら20冊以上、薄いお皿なら7枚収納できるそうです。コンパクトなのに収納力は抜群です!

大きさや形が豊富なワイヤーバスケット

ダイソーのワイヤーバスケットは150円~500円と他の商品に比べて値段が少し高めですが、それでも売り切れの店舗が出るほど人気です。

投稿者の@nanairo.19さんも、「おしゃれでしかも万能。これで無印ではなくダイソーというのが感動!収納が楽しくなりました♪」と絶賛していました。

ちなみに、ワイヤーバスケットは種類豊富で、こんなに可愛い布付きバスケットもあります。

このアイテムは500円するのですが、デザイン性はもちろんのこと、よく見ると持ち手にカバーが付いているので持ち上げやすく、傷などの劣化も防ぎます。500円でもコスパ良し!

入れやすく取りやすい“タオルストッカー”

私も愛用していますが本当に便利です。入れるところがガバーッと開けられるので、タオルがとっても入れやすく、出す時は下からスッと抜き取るだけ。

不思議なことに、抜き取る時に数枚ポロポロ出てくることはなく、ちゃんと1枚ずつしか出てきません。おそらく穴の大きさが絶妙なんだと思います。

@miichan0316さんのコメント

「我が家はレジ袋収納に使っています。200円だけど生地もすごくしっかりしていて、色もグレーでいい感じ!壁にかけられるのもポイントですね。わりと大きめなのでたくさん入って今のところは大満足です♡」

インテリア・収納・家具の3役“収納スツール”

値段は500円ですが、発売された当初は、ついに100均にこのクラスのアイテムを置き始めたのかと驚きました……。耐荷量は60㎏までで、作りもしっかりしているので安心して腰掛けられます。

本当にもう100均で何でも買える時代になりましたね。@ayu__mamanさんは娘さんのリクエストで購入したそうですが、コメント欄には「ダイソーにこんなのがあるんだ!」と驚きの声が寄せられていました。

収納に困ったらとりあえずダイソーへ!

ダイソーには、見た目、収納力、利便性を兼ね揃えた収納アイテムがたくさんあります。収納に困ったら、ますはダイソーに足を運んでみてはいかがでしょうか。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

買いたい商品はありましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

佐々木舞
Webライター

「お得に、だけど我慢しない豊かで快適な暮らし」をモットーに工夫しながら毎日を過ごす元TVリポーターのwebライター。趣味はコーヒーと海外旅行、特技はコスパ最高アイテムを見つけるコト!週3回は100均で宝探しをしています。そんな私が見つけた素敵なモノをご紹介します♪

佐々木舞 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事