【公式インスタグラムの偽アカウントにご注意ください】
診断テスト

【シャトレーゼ】ちょ、豪華すぎ!「1,000円台ホールケーキ」今しか食べられない"最強映え"

  • 2020年10月03日公開

こんにちは、期間限定・数量限定に弱いヨムーノ編集部のグルメ担当です。

毎年恒例の家族行事といえばお誕生会。男の子のプレゼント選びはわかりやすいのですが、女の子は成長と共になかなか難しいです。
ここでは、そんなプレゼントと同じくらい子どもたちのテンションを左右するデコレーションケーキをご紹介します。

シャトレーゼは期間限定「ショコラマロンキューブデコレーション」を販売中。大人も子どもも一緒に楽しめるケーキでした。

【9~12月限定】ショコラマロンキューブデコレーション 1,800円 (税込 1,944円)

▲サイズ:13cm×13cm×高さ10cm/販売期間:9月1日~12月17日

ココアスポンジで、削りチョコ入りホイップクリームをサンドし、渋皮栗と黄栗の甘露煮とチョコレートを飾りつけた、シックな色合いのデコレーションケーキです。

栗とチョコがミックスされていない部分が◎

サプライズでケーキを用意するとなると、子どもたちの好き嫌いを把握しておく必要があります。

「ショコラマロンキューブデコレーション」のケーキ部分は、ホイップクリーム・削りチョコ入りホイップクリーム・チョコスポンジだけで構成されています。
なので、間違いなく子どもは食べることが可能です。

どちらかというと、大人が狙っている渋皮栗と黄栗の甘露煮(笑)。
子どもたちが食べるのが食べないのか判断が難しいので、ケーキの中にトッピングされると、万が一「食べない」となったら分離が大変……。

渋皮栗と黄栗の甘露煮がトッピング扱いなので、とりわけが簡単なのがポイント高いです。

チョコまみれだけれども食べやすい甘さ

クリームの配置とボリュームがちょうどよく食べやすいです。
あんまり気付かないですが、サンドのホイップクリームに入れた削りチョコがいい食感のアクセントになっています。

サイズも13cm×13cm×高さ10cmと小ぶりな方ですが、1度で食べきれるにはちょっと大きいサイズ感。お誕生日会の夕飯もあるので、デザートで食べきれなかったら冷蔵庫で保存し、小腹が空いたときにこっそり食べてしまう保護者……(笑)。

見た目はクリスマスでも映えそうですが、販売予約はクリスマスよりかなり前に終わってしまうので、お誕生日やハレの日向けかもしれません。

【店頭販売期間】9月1日(火)~12月17日(木)
【Web予約期間】8月17日(月)~12月15日(火)

お誕生日ケーキに迷ったらシャトレーゼのデコレーションも検討してみてはいかがでしょうか。事前にシャトレーゼ(カシポ会員)になっておくと、お誕生日月に使えるクーポンの配信がありますよ。

※一部の店舗において価格が異なる場合がございます。
※発売日は店舗により異なる場合がございます。
※地域や店舗により取り扱いのない商品がございます。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

買いたい商品はありましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事