【公式インスタグラムの偽アカウントにご注意ください】
診断テスト

【ローソン】やりすぎ〜!「あぁ疲れた」日に自分を癒してあげたい♡"焼き×生"一石二鳥シュー

  • 2020年10月06日公開

こんにちは。コンビニスイーツが大好き、ヨムーノライターの坂本リエです。

ローソンの新商品チェックをしていると、チョコレート好きにはたまらないチョコづくしの「チョコ2シュー -焼チョコ生チョコシュー-」を発見。
秋スイーツの栗やさつまいもを使ったものも惹かれますが、やっぱりチョコも食べたい!ということで早速買いに行きました。

チョコ2シュー -焼チョコ生チョコシュー-

▲185円(税別)

女性の拳より少し小さいサイズ感です。
イメージ写真がパッケージに載っていて食欲をそそります。

開けてみるとチョコの香りが強く広がります。
ゴツゴツとしていて、インパクトあるビジュアル!

表面はチョコレートでコーティングされていて、小さめにカットされたダイス状の生チョコが約10個トッピングされています。

カットしてみると、途中でなかなか切れない部分が……! なんと、生チョコを使用したガナッシュクリームが登場。

よく見ると、チョコペーストを練り込んだ生地の内側が黒くなっています。焼チョコを包んでいるのだそう。
まさにチョコ好きにはたまらないチョコづくしのシュークリームです。

芳醇なカカオの香りに包まれる瞬間

ひと口食べると、口の中でカカオの香りが広がります。
ガナッシュクリームが濃厚でぽってり・ねっとりと舌にまとわりつきますが、舌の温度で徐々に溶けていきます。

違う食感の焼きチョコは、ザクザクっとしていてクッキーのようにも感じられます。
さまざまな感触で、食べていて楽しいスイーツです。

シュークリーム生地はパサパサ感が否めないですが、その分チョコが濃厚なので一緒に食べるとあまり気になりませんでした。

1個あたり377kcalと、ふんだんにチョコが使われているので納得の高めカロリーです。

まとめ

ローソンで買える「チョコ2シュー -焼チョコ生チョコシュー-」をご紹介しました。
甘いものが食べたい時……、特に疲れた時などにおすすめのスイーツです。

ぜひチェックしてみてくださいね。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

↓関連記事は下記から選んでください↓

試してみたくなりましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

坂本リエ
新商品×スイーツマニア

新商品とおいしいものが好きなwebライター。

カルディ・コンビニ・業務スーパーをよくパトロールしてます。 趣味はスタバ。飲む、食べる、グッズ集めてます。 また、47都道府県巡りをしていてご当地品や限定品に弱い。穴場やディープなものを見つけるのが得意です。

坂本リエ の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事