2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

GUで完売目前!?1枚でもインナーでも超優秀「隠れ人気トップス」着回しコーデ5選

  • 2023年06月23日更新

こんにちは。ヨムーノのファッションライター、いはなです。

GU秋新作が続々登場しています。
今回は、売り切れ間近の“隠れ人気”トップスを紹介します。

1枚着としてはもちろん、重ね着アイテムとしてオールシーズン着回せる、シンプルで使いやすい定番アイテムです。

リブメローコンパクト 1,490円(税抜)

ネックラインや袖、裾がふりふりしたメローディテールが女性らしさをグッとUP。
コンパクトなシルエットの長袖カットソーだから、ボリュームのあるボトムとも好相性です。

長すぎない丈感は、裾をアウトにしたときにバランスバッチリ。
着膨れしにくく、アクセント付けのインナーとしても重宝します。

アイテム詳細はこちら

タイトスカートで、トレンドとキレイを両立

WEAR.jp

コーデュロイのミディ丈タイトスカートを合わせて。
「リブメローコンパクトT」のガーリーさも、タイトスカートでシャープな印象に。

トップスインで縦長シルエットを強調させるのがポイントです。

ライトグリーンはカジュアルなデートスタイルに

ライトグリーンの「リブメローコンパクト T」に、デニムのセミフレアスカートのワンツーコーデ。

程よく広がるセミフレアのシルエットなら、トップスインしてもキマります。
女性らしいリブカットソーは、デニムと合わせてカジュアル感を演出。

エクリュなナチュラルは甘め淡色コーデに

秋新作の中でも人気の「ケーブルコクーンカーディガン」のインに。
袖からフリルをのぞかせたら、コーデのアクセントになります。

カジュアルにもキレイめに着こなせるユニクロの「ワッシャーサテンスカートパンツ」でかわいらしくまとめて。

キレイめブラックは大人のジャンパースカートコーデに最適

WEAR.jp

トレンド感たっぷりのジャンパースカートを合わせて。

Vネックの開きのあるジャンパースカートに重なることで、リブの着やせ効果も発揮します。
ジャンパースカートを大人っぽく見せるには、長め丈を選ぶのがコツです。

レトロクラシカルなレイヤードで洗練度UP

WEAR.jp

パフスリーブがかわいいカシュクールワンピースのインに重ねて。

適度な甘さを加えるメローハイネックが、レトロクラシカルな雰囲気を後押し!
秋らしい大人配色で、一歩先の洗練された雰囲気に仕上がります。

まとめ

いかがでしたか?

シーズンレスで着用できるから、ワードローブに揃えておきたい長袖カットソー。
1枚着でもレイヤードでも着こなせる、汎用性の高さが魅力です。

ぜひチェックしてみてくださいね。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
お洋服大好き!なファッションエディター
いはな

ファッション誌やフリーマガジンの副編集長・編集長などを経て、ファッションやインタビューを中心に各メディアで活動中。

高見えや細見えするユニクロとGUアイテムを使った、大人女性のための着こなしをご紹介しています。 着こなしのコツや色合わせテク、サイズ選びなどを、アイテムの“推しポイント”ととも提案しています。

ファッション ユニクロ GU ワークマン 無印良品

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ