2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

マック激似を業務スーパーとコストコで再現!マニア"鬼リピリスト"入り!簡単・美味しいバーガー

  • 2023年06月23日更新

こんにちは、くふうLive!編集部です。

テレビや著名人も通ってい業務スーパーやコストコ。業務スーパーという店名ですが、“一般の方大歓迎”としても有名です。ヨムーノ編集部スタッフも通っていますが、業務スーパーはファミリー層でにぎわっている店内というイメージしかありません。コストコはやっぱりグローバルなファミリーが来ている印象がありますね。

ここでは、身近なファーストフード店等で食べているグルメを、業務スーパーやコストコで激似風で楽しめる食材をまとめてご紹介します。

※過去にヨムーノで読まれた人気記事を一部抜粋・編集しております。店舗在庫を保証するものではありませんのでご了承ください。

【業務スーパー】朝マック風を自宅で『ハッシュブラウン』500g159円

袋の中身を見ますと全部で7個(1個あたり約22円)入っていました。
自分で作るとなると「茹でる」「潰す」「成形」「加熱」といった面倒な工程が並びますが、こちらの商品だと「加熱」だけで完成すると考えると、買う価値はあります。

あの朝マックでお馴染みのハッシュドポテトが自宅で楽しめたら嬉しいですよね。

こちらの商品はベルギー直輸入のヨーロッパ産ポテトを使用しており、潰したポテトとカットしたポテトを混ぜ合わせることによりサクサクの食感が味わえるように工夫されています。

オーブントースター調理(1200W)の場合

オーブンプレートにアルミホイルを敷き、約7分、裏面も5分加熱。

全ての調理法を試しましたが、一番簡単でオススメはオーブントースター調理です。
作業工程で油を使わないことは主婦にとって何より嬉しいことではないでしょうか。油で揚げなくてもサクサクに仕上がるし、ヘルシーなのもまた嬉しいポイントです。

実際に食べてみると、カットポテトがいい仕事をしていて食感がとても良く、適度にイモを感じられ絶妙なバランスがいいです。
塩分はほとんど感じませんがそのまま食べてもいいですし、お好きなソースをつけてもさらに美味しいのではないでしょうか。

例の朝マックと比較しますと……こっちの方が美味しい気がするのは出来立てを食べたからでしょうか(;^_^A

サクッとした食感を味わうなら絶対に出来立てすぐに食べることを強くオススメします。

【コストコ】マック風ハンバーガー!?「オレンジベイフーズ 冷凍 ビーフパティ」

10個入り 1,358円
1個あたり135.8円
(価格は変動します)

つなぎなどが一切入っていない、100%ビーフのパティ。

国内製造ですが、牛はオーストラリア産。
そして総量が1,140g。
10枚入りなので、1枚が114gということになりますね。

バラ凍結になっているので、1つずつ簡単に取り出せてストレスフリー。

丸く成型された牛肉が入っています。

大きさは直径12センチほどです。

さっそく調理してみました!

凍ったままの状態でフライパンで焼きます。
すると、写真のように結構な量の脂が出てくるので、私はキッチンペーパーできれいに吸います。

焼いたものをバンズにのせ、玉ねぎとケチャップものせると、

なんと、あのマクドナルドそっくりのハンバーガーが簡単にできます♪

フライドオニオンをのせると、食感と香りがよくなるのでおすすめです!

【コストコ】1個なんと46円!「ハンバーガーバンズ」が本格的

ここで重要なのが「パン!」ですよね♪
コストコでハンバーガー用のバンズも購入することができます。

  

6個入り 278円
1個あたり46円
(価格は変動します)

スーパーやベーカリーショップではなかなかバンズは手に入らないですし、コストコのこちらのバンズはお値段もお得です!

最初から切れているのでとても使いやすく、便利です♪

焼いたビーフパティを挟む前にお好みで、軽くオーブントースターで焼いたり、レンジで15秒ほど温めると、より一層美味しくいただけます。

一度に食べきれないという場合は、バンズを1つずつラップにくるんでからジップロックなどに入れ、冷凍すると良いですよ。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
くらしをもっと楽しく!かしこく!
ヨムーノ 編集部

「くらしをもっと楽しく!かしこく!」をコンセプトに、マニア発「今使えるトレンド情報」をお届け中!話題のショップからグルメ・家事・マネー・ファッション・エンタメまで、くらし全方位を網羅。 また「LINE公式アカウント」をお友達登録すると新着・季節トレンド情報をいち早くチェックすることができますよ♪

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ