今【ユニクロ】で買うならコレ一択!「最旬ショートブーツ」どんなスタイルも格上げ♪コーデ5選

  • 2021年03月29日更新

こんにちは、ヨムーノのファッションライター、バンビです。

ベーシックなショートブーツは1つあると、スタイリングに大活躍!

ユニクロの「ストレッチショートブーツ」は定番のデザインで、どんなコーデにも合わせやすいので、ベーシックなブーツを持っていない方も要チェックなアイテムです。

アイテム詳細はこちら

ブラックでコーデを引き締めて

ユニクロの「ストレッチショートブーツ」はブラック・ベージュ・ダークブラウンの3色展開。
どれも使いやすいカラーなので、どのカラーを選んでも後悔しないはず!

中でもブラックはコーデの締め色にぴったりです。
ベージュやピンクなどの薄いカラーでまとめたコーデも、ブラックが入ることでぼんやり感を一掃してくれます。

履き回しやすさバツグン!

ユニクロの「ストレッチショートブーツ」はベーシックなデザインで、どんなスタイリングにも合わせやすいのが魅力!
太めのチャンキーヒールなので安定感もあり、お出かけコーデにピッタリです。

足元に明るめカラーが今っぽ!

今季のトレンドブーツカラーは、ホワイトやライトベージュなどの明るめカラー!
今まではブラックやダークブラウンなどのダークカラーが主流でしたが、あえて明るめカラーを足元に持っていくのがおしゃれ。

デニムにニットなどの定番コーデも、足元に明るめカラーを持っていくだけで一気に垢抜けます。

ベージュのワントーンコーデでガーリーに

ベージュのブーツでワントーンコーデを仕上げて。
ユニクロの「ストレッチショートブーツ」は、ストレッチ性のあるスウェード素材で、ガーリーな雰囲気にもぴったりです。

足首にもフィットしやすいので細見え効果も期待できます♪

ニットベストで垢抜けコーデに

ベージュのワントーンコーデは一歩間違えると、地味な印象になりがち。
こちらはすべてベージュでまとめたコーデですが、ニットベストを合わせることで、トレンド感をプラス!一気に垢抜けた印象に。

ユニクロの「ストレッチショートブーツ」も、コーデのまとまりを崩すことなくマッチ。
ベーシックなショートブーツは、どんなスタイリングにも馴染みます。

まとめ

今回はユニクロの「ストレッチショートブーツ」を使用した最旬コーデをご紹介しました。

トレンドのデザインにも惹かれますが、まずはベーシックなアイテムを揃えておくと、ファッションの幅も広がります。
ユニクロの「ストレッチショートブーツ」をぜひチェックしてみてくださいね!

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事