【公式インスタグラムの偽アカウントにご注意ください】
五星三心占い

ファミリーマート「スフレプリン」を鬼リピ!リニューアル後も最高だった件

  • 2020年10月07日公開

こんにちは。萌え断好きなヨムーノライターのコマキです。

色々なコンビニのスイーツを食べ続け、新商品を試したりお気に入りのスイーツをリピートしたりしていますが、やっぱりあなたを裏切れない!と、見かけるとついつい手に取ってしまう大好きなコンビニスイーツがあります。

そちら、大人気ゆえに度々リニューアルされていますが、最近またパワーアップして帰ってきたようなので久しぶりに購入してきたのでご紹介します!

ファミリーマート「スフレプリン」258円+税

も~~~~大好き!各シリーズ食べてきましたが、やっぱりノーマルが好きかなぁ。
リニューアルされるたびにパッケージがちょっとずつ変わっています。カロリーもその時々で少し違っているんです。

ちなみに、以前ご紹介したファミマのスフレプリンシリーズの記事を書いた時のノーマルスフレプリンのパッケージはこんな感じでした。

▼記事はこちら
3度目の正直で会えた!ファミマ「史上NO.1ときめきスイーツ♡」好きすぎて即リピに走る件

このスフレプリンの何が好きかって、語ると長くなるのでざっくりと言いますと、ビジュアルと味です!
4層の凝った作りですが、それぞれの層がとびきり美味しい!どこも妥協していない!

そして……。

このこんもりとしたお姿!!!こんなプリン、ケーキ屋さん探してもなかなかありませんよ。
麗しい横姿大賞をあげたいですね。

スフレプリン、オープン!

ひ~~これこれ!
この見るからにシュワっとしていそうなスフレがまずお出迎えしてくれます。早くスプーンを挿したい……。

横から見たときのこの迫力!斜めになっているのも愛おしい。スフレの高さは約3cm。
上から、スフレ、キャラメルソース、ホイップクリーム、とろとろプリン。完璧です。これで300円以下ってどういうことでしょう。

アップ!
迫りくるスフレと、溝を埋め尽くすキャラメルソース。た、たまらん……。

スフレプリン、実食!

まずはスフレ層とキャラメルソースを。今回こちらのキャラメルソースがちょっとビターになって帰ってきたと聞きました。

ではさっそくいただきます。
うう~スフレは相変わらずシュワっと食感。なんてエアリー!でもちゃんと口の中で存在感を感じられるちょうど良い硬さです。口に入れた瞬間溶けてなくなる~というほどではなく、ちゃんと『スフレ食べてる感』を楽しめます。

チーズスフレですが、チーズ感が優しいんです。ほんのりチーズ。それがまたいいんです。主張しすぎないことで他の層との調和が取れています。

キャラメルソースは確かにビター感がアップしている!ほろっと苦く、スフレと一緒に食べるとちょっと大人な感じになりました。これ絶対必要!

プリンもなんてとろとろなんでしょう。幸せってこういうこと……?
形を保てないトロトロではなく、スプーンですくってもスプーンの上でプルプルできるくらいのトロトロ感です♪
でも口に入れたらとろけちゃいます!雑味や無駄のないカスタード味。

あーーーー美味しい。

ホイップクリームが控えめな量なところがいいんです。でも、あるとないとじゃ大違い!プリン、ホイップクリーム、キャラメルソースを一緒に食べるとまた違った美味しさが楽しめます。

シュワシュワスフレの断面と、

4層の断面。どちらもいい景色!

リニューアル後のカロリーは?

今回は340kcalです。345kcalだったり、356kcalの時もあったり、だいたいそれくらいをウロウロしている感じですね。
このお値段でこの満足感なので、このカロリー、受け入れます!
しかし最高すぎる、ファミマのスフレプリン様……。

おまけ購入品♪

スフレプリンを購入した時に、店内パトロールをしていると見つけて、スルーできなかった購入品です。

これ絶対美味しそう。確か9月の新商品だったような気がします。秋の味覚、今のうちに食べないと♪

安納芋使用なんて想像しただけでにやけちゃいます。
以前ご紹介した『チョコをつつんだふんわりマシュマロ』は個包装でしたが、こちらは小さめの丸い形のマシュマロがそのままたくさん入っていそうです。食べるの楽しみ!

▼『チョコをつつんだふんわりマシュマロ』のレポはこちら
ウザいほど好き!ファミマ「学生時代から鬼リピ」「食べた初日から虜」100円お菓子BEST3

リニューアル後も最高でした!

私が食べてきたコンビニスイーツの中で常に上位に君臨するファミマのスフレプリン、今回も最高でした。一度で4度美味しく、それぞれの層のクオリティが高くて全体の完成度が抜群の大好きスイーツです!

時々店頭から姿を消すので(リニューアル準備のためでしょうか)、会えるうちに何度もリピしようと思います。ごちそうさまでした!

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

※記載の情報や価格については執筆当時のものであり、変動する場合があります。また販売終了の可能性、及び在庫には限りがありますのでご了承ください。

買いたい商品はありましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

コマキ

グルメ記事や100均グッズのご紹介を中心に、マニア度高めの記事をお届けします!

コマキ の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事