2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

【シャトレーゼ】シャトレーゼ「ショコラケーキ」人気シリーズ限定味TOP2

  • 2023年06月23日更新

こんにちは♪
シャトレーゼ歴32年のヨムーノライターの稲垣飛鳥です。

今年の秋は「新作が絶品揃い!」なのですが、今日は、とくにその発売を心待ちにしていたシャトレーゼの大人気シリーズ「ショコラケーキ」の秋味を2種ご紹介しようと思います。

11月までで季節限定の発売期間が終わっていくので、あと10日間ほどが、思いっきり堪能する「最後の駆け込み大チャンス」です!

ということで、今回絶対、食べ逃してはいけない絶品スイーツを紹介します!

シャトレーゼ「ショコラケーキ」

  • 左:ショコラケーキ イタリア栗 120円(税抜)

  • 右:ショコラケーキ 南九州産栗黄金芋 120円(税抜)

レモン型のふんわりケーキを

チョコでコーティングされたケーキ♡

これね、昭和のお菓子のイメージですが

めっちゃ進化してておいしいのですよ♡

では、一つずつレポしていきますね。

まずは、ショコラケーキ 南九州産栗黄金芋

南九州産栗黄金芋を使用しています。

めっちゃ黄色!!!

驚くほどの黄色いスポンジは、うみたて卵を使用した生地。

生地に甘さとコク深い、南九州産 栗黄金芋を使用しています。

この生地をスイートチョコでコーティングしています。

いただきまーす♡

あま〜いさつまいもの味が

口の中いっぱいに広がります♡

ケーキは

シロップと芋ペーストを使用しているので

しっとり♡

さつまいも入りのスポンジと

トチョコの相性抜群♡

めちゃくちゃおいしいです♪

では、続いて ショコラケーキ イタリア栗

イタリア栗使用!

こちらは、断面から栗が入っているのが分かります。

こちらも、さつまいも同様、うみたて卵を使用した生地に

スイートチョコでコーティング。

ケーキの中はイタリア栗の

マロングラッセが入っています♡

マロングラッセがゴロゴロ...

見るからにおいしそう♡

いただきまーす♡

コーティングチョコもたっぷりで

めちゃくちゃうまい♡

栗とチョコが合う〜〜〜♡

2つを並べてみると、全然色が違いますね〜

我が家は、3対1でさつまいもが人気でした♪

が、、、どちらもおいしいです♡

こちらは、秋冬だけの限定商品なので 気になる方は、ぜひお早めにお店でゲットしてくださいね♡

※価格は取材時点の情報です。
※一部取り扱いのない店舗がございます。
※取り扱い店舗により価格が異なる場合がございます。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
シャトレーゼ・ドンキマニア!日本一早いレポします!
稲垣飛鳥

料理家・再現レシピ研究家。シャトレーゼ・ドンキマニア 2021年に50本テレビ出演。その他、雑誌やイベント出演など多方面のメディアで活動中。 著書「稲垣飛鳥さんのおうちで外食気分のごはん」(ベネッセコーポレーション) 「まるでお店!なほめられレシピ」(講談社)を出版。 中3の長男、小6の長女の母です。

シャトレーゼ ドン・キホーテ 100均 カルディ 節約

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ