【公式インスタグラムの偽アカウントにご注意ください】
診断テスト

チョコ党は【ファミマ】に走れ!"高級&濃厚の極み"とはこのこと♡衝撃200円台ギャップ萌え新作

  • 2020年10月08日公開

こんにちは。コンビニスイーツが大好き、ヨムーノライターの坂本リエです。

涼しい日が増えてくると、なんだかチョコレートが食べたくなるのは私だけでしょうか……?(笑)
ファミリーマートへ行くと、新商品シールが貼られた『生チョコを使ったチョコケーキのバウム』を発見。

今の気分にマッチし、早速購入してみてみました♪

生チョコを使ったチョコケーキのバウム

▲239円(税別)

パッケージの写真からも、濃厚そうなのが伝わります。
チョコレート味のバウムクーヘンに、生チョコを使った濃厚なチョコレートケーキが詰められているそう。

チョコ好きにはたまらない”チョコづくし”です。

開けてみると、透明な容器に入っています。
持ち帰るときに型崩れしないのが良いですね。

ずっしりとボリュームがあるので、食べ応えがありそう……!

見た目とのギャップにやられた~!

フォークをさすと想像以上にかたく、厚みも約2cmあるので力を入れて切りました。

バウム生地はシロップが染み込んでいて、しっとりと柔らかくほんのり甘さを感じます。

チョコレートケーキはねっとりと濃厚で、まるでガトーショコラやチョコテリーヌのよう。
カカオの香りが口いっぱいに広がり、ビターで甘さ控えめなので最後まで飽きることなく食べられます。

断面を見ると、チョコレートケーキがぎっしり詰まってることが分かります。
しっかりとくっついてるのでポロポロすることなく食べやすいです。

1個あたり371kcalとなかなかの高カロリーですが、バウムクーヘンとチョコレートケーキが一度に味わえる贅沢なスイーツなので許容……です!(笑)

まとめ

ファミリーマートで買える『生チョコを使ったチョコケーキのバウム』をご紹介しました。

バウムクーヘンと生チョコケーキが一度に味わえて、とっても贅沢気分に♪ とても甘そうに見えますが、意外に甘さ控えめで食べやすい印象でした。

食べやすい大きさにカットして、家族や友人とシェアするのもおすすめです。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

試してみたくなりましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

坂本リエ
新商品×スイーツマニア

新商品とおいしいものが好きなwebライター。

カルディ・コンビニ・業務スーパーをよくパトロールしてます。 趣味はスタバ。飲む、食べる、グッズ集めてます。 また、47都道府県巡りをしていてご当地品や限定品に弱い。穴場やディープなものを見つけるのが得意です。

坂本リエ の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事