【公式インスタグラムの偽アカウントにご注意ください】
診断テスト

SNSで103万投稿!丸顔・面長さんも絶対似合う「秋トレンド♡切りっぱなしボブ」BEST3

  • 2020年10月10日公開

こんにちは、美容師歴7年で、美容記事の執筆や監修をしているヨムーノライターのyukiです。

少しずつ涼しい日が増えてきましたね。秋服に衣替えをするこの時期、ヘアスタイルにも変化を求める方が多くなります。

今季のトレンドは、毛先をパツンと切った「切りっぱなしボブ」!
今回は丸顔さんや面長さんにもおすすめのポイントを交えてご紹介していきます♪

切りっぱなしボブは「毛先がすべて切り揃えて」あるボブ!

年間を通して人気の高い切りっぱなしボブ。名前の通り、毛先をパツンと切ったままのスタイルになります。

軽めのボブとどう違うのか、気になる方もいることでしょう。簡単に説明すると「軽めのボブ」はレイヤーと呼ばれる段を入れたり毛先をすいたりして、真っ直ぐなカットラインをぼかしていきます。

一方「切りっぱなしボブ」は、毛先がすべて切り揃えてあることがポイントになります。

切りっぱなしボブはラフにも、女っぽくもなれる

切りっぱなしボブの特徴だけ聞くと、重くて地味なヘアスタイルをイメージしがちですが、実は万能なヘアスタイルなんです!

ストレートで短めにするとクールでカッコ良く、毛先を外ハネにするとナチュラルでラフな印象になります。

また前髪を作らず流すことで、デキる女の色気も出すことができます♪

おすすめの切りっぱなしボブBEST3

女性らしさとナチュラルさを両立♡

フェイスラインに沿って切り揃えられた切りっぱなしボブ。

丸みがあり女性らしい色気がありながらも、ナチュラルに仕上げたヘアスタイルです。

丸顔さんなら前髪を作らず、面長さんなら前髪を作ってあげるのがおすすめですよ♪

耳にかければ上品でラフに

のっぺりとしたように見えてしまいがちな切りっぱなしボブでも、耳にかけるだけで一味違った印象に!

真っ直ぐに揃えてある毛先は、上品な雰囲気ながらラフ感も与えてくれます。

思い切り短くしたくない方は、長めボブも◎

あまり短いヘアスタイルに慣れていない方は、ちょっぴり長めのボブスタイルがおすすめ!

切りっぱなしボブはある程度長さが伸びても、切ったときのラインをきれいにキープしてくれます♪

トレンドをおさえた切りっぱなしボブで秋を満喫♪

今季のトレンド「切りっぱなしボブ」。丸顔さんなら前髪なし、面長さんなら前髪ありなど、それぞれの顔ベースに合わせてあげると、オールマイティに使えるヘアスタイルです!

是非、ボブスタイルに挑戦してみて下さいね。

参考になりましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

yuki
美容師ライター
yuki の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事