【公式インスタグラムの偽アカウントにご注意ください】
診断テスト

【3COINS】バイヤー推し「1枚4円」「300円で4個入り」コスパ最強説!お得すぎる消耗品2TOP

  • 2020年10月09日公開

こんにちは、オトクなものを見つけるとテンションが上がる、ヨム―ノライターのきなこです。

3COINSでは、便利なキッチン雑貨からアクセサリーなど幅広いアイテムを300円でもしっかり吟味して購入しています。
100円ショップとはちょっと違うポイントをみつけてる楽しみもあります♪

ここでは、3COINSで買うか買わないかの判断材料にしている、店頭ポップの文言「バイヤーおすすめ」を信じて購入した「不織布ダスター」と「キッチンスポンジ」をご紹介します。

不織布ダスター80枚入り 300円(税別)

不織布ダスターはよく行く3COINS店頭で「バイヤーおすすめ」と紹介されていました。

ふきんほど強度はないけれど、キッチンペーパーよりは強く、洗えば何度も使えるという優れものなので、経済的です。

台拭き以外、どんなものに使えるかというと……。
・窓ふき
・水切りマット

として使っています。

素材はポリエステル70%、レーヨン30%でできていてキッチンペーパーよりも丈夫!

 

私は今までキッチンの作業台やテーブルを拭くとき、キッチンペーパーを2枚重ねて使っていました。 タオルだと洗うのがめんどくさい…という超スボラ主婦です(汗)

タオルとちがい汚れたら捨てればよいという手軽さが◎。

吸水性もバツグン

不織布ダスターを使って、テーブルにこぼした水も……。

すぐに吸い取ってくれます。

注意点として

・水に溶けないのでトイレや排水溝に流さないこと
・カビの原因になるので濡れたまま放置しない
・使用していくうちに収縮する
・色落ちすることがあるので使い始めはよく洗うこと

きちんと注意点を守って使用しましょう。

どの辺が「バイヤーおすすめ」なのかなぁ~と想像してみましたが、やはり80枚入りで繰り返し使える部分でコスパがいい!経済的!な部分だと思います。

キッチンスポンジ 猫4個入り 300円(税別)

キッチンスポンジは犬の形と猫の形がありましたが、私は猫の型の方を購入しました。なぜなら店舗の見本を実際に持ってみて、手にフィットしたのが猫の形だったからです(笑)。

動物なら、猫よりも犬の方が好きですが、使い勝手のほうを重視です!

泡立ちバツグン!

実際に洗剤をつけて使ってみました!
泡立ちはバツグンですが、顔の部分がなんだかかわいそう……(涙)。

 

でも、使用感はバツグンにGood。

3層構造

 

3COINSのキッチンスポンジは、泡立ちやすさを考えた3層構造。
注意点として表面の硬い部分は特に、傷つきやすい食器や炊飯器のお釜などには使用しないようにしてくださいね。

まとめ 

3COINSでは、おしゃれ感を重視したアイテムが多くインテリアはもちろん、毎日使用する家事グッズもかわいいものが多いですね。
毎日使う家事アイテムをちょっとおしゃれにするだけで余裕が生まれる気がします。

不織布ダスターとキッチンスポンジは、コスパがよくかなり買ってよかったお品でした♪

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

買いたい商品はありましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

きなこ
Webライター

思春期の息子2人・夫・愛犬と暮らしている主婦ライターです。 100均パトロールや業務スーパー周りが大好きで安くてお得なものをみつけるのが得意。 日々の暮らしの中でこれいい!と感じたものをご紹介します。ブログでは中高生の子育て中の悩み解決やおすすめのものを発信中。

きなこ の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事