【公式インスタグラムの偽アカウントにご注意ください】
診断テスト

スイーツ沼に溺れたいなら【成城石井】に走れ!今食べなきゃ絶対後悔「激うまの殿堂」BEST5

  • 2020年10月11日公開

こんにちは!甘い物には目が無い、ヨムーノライターのayanaです。

長く続く自粛期間の影響で、おうちでスイーツを楽しむことが増えた方も多いのでは?

そこで今回は、インスタで見つけた成城石井のおすすめスイーツを紹介します。
実際に食べた方からお聞きした味の感想なども取り上げておりますので、ぜひ参考にしてくださいね!

抹茶好きにはたまらない!濃厚な「宇治抹茶ブラマンジェ」

こちらは、成城石井で販売している「新杵の宇治抹茶ブラマンジェ」。
こちらの宇治抹茶ブラマンジェは濃厚な抹茶が使用されており、濃くしっかりとした抹茶の渋さを感じられる一品に仕上がっています。

「美しく濃い抹茶がとてもずっしり渋い美味しさを出していて、とても最高」「甘ったるい抹茶ではなく、本気の抹茶です!!」と購入者の@darazarashiさんは絶賛。抹茶の濃厚さを味わうも良し、上にトッピングされているクリームと合わせてまろやかな味わいも楽しめますよ!

チーズケーキ好きさんは要チェック!成城石井大人気商品

「家族で楽しめるスイーツを探している」「濃厚なチーズを使ったスイーツが食べたい!」
そんな方におすすめしたいのが、成城石井から販売されている「成城石井自家製 プレミアムチーズケーキ」⠀。

こちらのプレミアムチーズケーキの上には、食感が楽しいシュトロイゼルがトッピング。中には、ローストされたレーズンとアーモンドが入っています。

@amkkgramさんによると、「濃厚でレーズンとアーモンドがざっくざく」と入っているとのこと。とても濃厚で甘いため、@amkkgramさんは少しずつ食べているそうです。

プレミアムチーズケーキはたっぷり入っているので、家族で分け合いながら食べることもできそうですね!

プレミアムチーズケーキ 1本

濃厚なかぼちゃの味わい!1年中楽しめるパンプキンプリン

こちらは、成城石井の「北海道えびすかぼちゃのパンプキンプリン」。
こちらのパンプキンプリンは、しっかりかぼちゃの味を感じられると人気のスイーツ。@lii___na.kabochaaaさんも、その濃厚さに魅了されたそうです。

秋だけでなく1年中販売されているので、かぼちゃ好きの方はぜひチェックしてみてくださいね!

インスタでは、こちらのパンプキンプリンの上にホイップクリームをトッピングして食べている方もいらっしゃいました。

大人の味!洋酒がきいた成城石井のカヌレ

おうちでのティータイムにぴったりなスイーツを探しているという方におすすめなのが、成城石井で販売されているカヌレ。フランスからの直輸入品です。外はカリッと中はしっとりとした食感が楽しめます。

@satomix212さんによると、こちらのカヌレは洋酒がちょうど良くきいていて、とても美味しかったそうですよ。
そのまま食べても美味しいと思いますが、少し温めるとより豊潤な香りを楽しむことができます!

いいね2500件越え!もっちり感がたまらない「イタリアンプリン」

成城石井でスイーツを買うならぜひチェックしてほしいのが、「マスカルポーネのもっちりイタリアンプリン」。

こちらのプリンは、カラメルのほろ苦さとしっかりとした硬さのあるスイーツに仕上がっています。一般的なプリンよりも硬めで”もっちり”とした凝縮された味わいが感じられることから、成城石井の公式インスタグラムでも2500件を超えるいいねを獲得した商品です。

こちらのイタリアンプリンを購入した@.niconano.さんも、そのもっちり感に魅了された1人。手土産として持って行きたくなるくらい美味しかったそうです。

合成保存料や着色料は使用されていないので、子どもから大人まで安心して食べることができますよ!

持ち帰りスイーツは成城石井で!

いかがでしたか?
成城石井では、おうちで食べられる絶品スイーツが数多く取り揃えられています。
ぜひ、今回の記事を参考に、成城石井で販売されているスイーツを味わってみてくださいね!

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

※記載の情報や価格については執筆当時のものであり、変動する場合があります。また販売終了の可能性、及び在庫には限りがありますのでご了承ください。

※投稿者の許諾を得て掲載しています。

買いたい商品はありましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

「実践したい!」と思えるような記事を発信していきます♡

ayana の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事