2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

カレー業界に激震!セブン「金のビーフカレー」でホテル級!贅沢アレンジ公開

  • 2023年06月23日更新

こんにちは。ヨムーノライターの臼井愛美です。
フードコーディネーター、パン教室主宰、WEBライターなどをしております。
子供は3人おります。

私の好きなこと、それは、おうちで外食気分を味わう《プチ贅沢ランチ》。日々家族のためにごはん作りをしているので、お昼ごはんは自分の食べたいものを、自分のために用意する。そんなプチ贅沢ランチを充実させてくれるのがセブンイレブン、セブンプレミアムゴールドの【金のビーフカレー】です。

気持ち的には外食などで贅沢気分を味わいたいけれど、贅沢をしていると家計に響くし、今は状況も落ち着きませんよね。

臼井お気に入りの「ホテル気分が味わえる、おうち外食」セブンの「金のビーフカレー」とアレンジ「絶品!節約おかず」を紹介したいと思います!

セブンプレミアムゴールド【金のビーフカレー】

セブンイレブンのセブンプレミアムゴールド【金のビーフカレー】200g368円。 パッケージがゴージャスですよね!さすが金のシリーズ。
高級感があふれています。
368円は一見高く感じますが、外食で食べるカレーと何ら遜色を感じないのでむしろこの味が300円台で食べれるのは安いと思います。(とはいえやっぱりプチご褒美と感じますが(笑))

便利な調理方法

調理方法がとても便利で、袋ごと電子レンジで加熱できます。(もちろん湯煎で温めることもできます。)これ嬉しいですよね!洗い物は1つでも少ないほうがいい!

ゴロゴロお肉が豪快!ホテルのカレーみたい!

実食!じっくりと炒めた香味野菜の深い旨み、甘みを感じる。そても手が込んでそうな味わい。
スパイスがきいていてピリッと辛い!が、そこも嬉しい。大人の食べものというプレミアム感!

そしてなんといっても、気分をあげてくれる「ゴロゴロしたお肉」!スプーンですっと切れるくらい柔らかく煮込まれたバラ肉がゴロゴロ入っています。
まるでホテルで食べるカレーのような高級感。満足感を得られます。

アレンジもおすすめ!お手軽カレーライスコロッケ

ちょっとだけ手間をかけてアレンジするのもおすすめです!
お手軽カレーコロッケライス。春巻きの皮で金のビーフカレー、ごはん、チーズを巻いて油で揚げる手軽なライスコロッケです。
スパイシーなカレーがとろとろチーズでまろやかになり、春巻きの皮のサクサクの食感が楽しい一品です。おもてなしの1品にもお勧めです。

作り方はとても簡単です

春巻きの皮にごはん(大さじ3)、金のビーフカレー(大さじ1)、とろけるチーズ(大さじ1)をのせて包みます。

180度の油できつね色になるまで揚げたら完成です。

カレーをちょい残しするだけで、節約コスパ飯の完成!本格的な味わいで、めちゃうまです!

まとめ

コロナ禍の自粛中は、どうしてもご飯づくりの回数が増えて、家事の負担が増しますよね。テイクアウトばかりでもコストがかさむので、時々は自分へのプチご褒美に、セブンで手軽で美味しいグルメをゲット!

満足感を得られる金のシリーズを楽しむのおすすめです。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
フードコーディネーター、元アパレル店員、パン教室主宰、ライター
臼井愛美

主婦歴20年目年36歳です。大2、高2、中2の3人の子供がいます。フードコーディネーター、料理教室主宰、WEBライター、SNS運用代行などマルチワーカーです。アパレル販売員歴5年でファッションも大好きです。ライフスタイルブック【ごきげんな主婦でいるための56のアイデア】(KADOKAWA)が絶賛発売中です。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ