【公式インスタグラムの偽アカウントにご注意ください】
診断テスト

自分史上NO.1でた!【シャトレーゼ】「200個食べた歴32年マニア」が断言♡お手頃ホールケーキ

  • 2020年10月22日公開

こんにちは♪
シャトレーゼ歴32年、200個以上のシャトレーゼ商品を食べてきたヨムーノライターの稲垣飛鳥です。

今日は、先日発売されたシャトレーゼの新商品
「パリパリチョコデコレーション」が、これまで食べてきたシャトレーゼケーキの中で、「自分史上No.1」を記録しました!

パリパリチョコデコレーションは、店舗で販売されている大人気商品!

それが、今回通販可能になったのです! ぜひぜひ、試してみてください!

食べたことない人、人生損をしているかもしれません♡

シャトレーゼ「パリパリチョコデコレーション」

  • パリパリチョコデコレーション 18cm 本体価格 3,000円 (税込 3,240円)

デコレーションケーキが通販可能ということは...
そう!!!
冷凍で届くのです!

というわけで、冷凍で届いたケーキはこちら↓

説明をよく読み、書かれた通りにやってみました。

まず、箱を開けると...
こんな感じ。

上の丸い厚紙を取り出すと、この様にビニールでしっかりと固定されています。

ビニールを外すとこんな感じ。
凍ってるのが全然分からないですね。

これを、箱に戻し冷蔵庫で7〜11時間解凍します。

冷蔵庫解凍したケーキがこちら↓
解凍前と見かけは全く変わらないです!

このケーキ、デコ部分のチョコがとにかく豪華なのが特徴!

ベルギー産クーベルチュールスイートチョコレートを使用したチョコクリームを絞り 生チョコ、チョコレート、トリュフがふんだんに飾られています♡

というわけで、切ってみました!!!

トップには、生チョコとトリュフ!
ケーキの間には、パリパリ食感のチョコがたっぷりと挟んであります!!!

側面には、ベルギー産クーベルチュールスイートチョコレートのチョコクリームが
たーーーーーっぷり♡

こぼれ落ちそうな、トップのチョコたち...

いただきます♡

と、とける。

こんな、とける様なチョコレートケーキ
初めて!!!

パリパリ食感の正体も出現!!!

こんな大きなスライスチョコが入っているのです。

家族全員が大絶賛!!!

我が家でチョコレートケーキ好きは娘だけだったのですが
これを食べて家族みんな、チョコレートケーキファンに!!!

そして、このケーキはシャトレーゼで一番だね♡
全員同じ感想でした。

冷凍で届いたことをすっかり忘れてしまっていたのですが
急速冷凍されたものって、解凍しても全く変わらずだなと思いました。

もし、冷凍に不安をお持ちの方がいらしたら、全く問題ないです!

これ、ほんとーにおすすめです♡
食べたらびっくりしますよ!!!

※価格は取材時点の情報です。
※一部取り扱いのない店舗がございます。
※取り扱い店舗により価格が異なる場合がございます。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

参考になりましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

稲垣飛鳥
料理家・再現レシピ研究家

料理家・再現レシピ研究家。著書「まるでお店!なほめられレシピ」(講談社)を出版。レシピ考案・調理・スタイリング・撮影までのお仕事もしています。自宅ではピアノ教室・フルート教室を主宰。

稲垣飛鳥 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事