カインズで大人気、3回通ってやっと発見「家事ラクグッズ」もう一生手放したくない!

  • 2021年03月29日更新

こんにちは。シンプルナチュラルな家を目指す、ヨムーノライターのJUUです。

我が家では、子どもたちはダイニングテーブルで学習しています。 リビング学習は目が行き届くという利点がありますが、その反面、家族の共有スペースが乱れがちに。

そんなリビング学習のストレスを解決してくれるアイテムを、カインズで発見!

カインズ「電池式卓上クリーナー(598円/税込)」

大人気商品のようで、3回カインズに足を運び、やっと1個だけ手に入りました。

これがとっても優れもの!
吸引力抜群で、テーブルの上の消しカスをあっという間に綺麗にしてくれます。

使い方もお手入れも簡単!

使い方はとても簡単。
消しカスがスーッと吸われていくのは、子どもたちも楽しいようで、積極的に手伝ってくれるようになりました。

使い方

①電池を入れる

▼と▼が合う位置までくるっと回すと、フタが開きます。

単3電池2本をセットして蓋を戻します。

電池式だから、場所を問わず使うことができます。

あとはスイッチをONにするだけ!
ON・OFF表示が薄いので、マスキングテープで矢印をつけました。

裏にはブラシがついていて、細かいゴミも集められます。

デザインが3種類入ってて、好きな絵柄を1番上にセットすることができます♪

ゴミの捨て方

集めたゴミを捨てるのも、とても簡単!
「PUSH」の部分を押し開けます。

中は3つに分解できるので、お手入れもしやすいですよ。

まとめ

操作が簡単な卓上クリーナー、子ども達も楽しんで片付けに取り組んでくれるきっかけにもなりました♪
リビング学習のストレスを軽減してくれること間違いなしのアイテム。カインズで見かけたらぜひ手に取ってみてください♪

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事