【公式インスタグラムの偽アカウントにご注意ください】
診断テスト

乳幼児の“食べこぼし”をしっかりキャッチ!撥水加工だからお手入れも簡単「よだれかけ」

  • 2020年10月24日公開

こんにちは、インテリア雑貨のひなたライフです。

薄くて軽くて丈夫な生地なので、かんたんに小さく折り畳めるから外出時にも最適。体に固定できるベルト付きでアクティブ赤ちゃんやママパパも笑顔になる「KIDS DISH ビブ」のご紹介です。

離乳食が始まるころの赤ちゃんにはマストアイテムなスタイ。
食べこぼしや遊び食べでお洋服を汚してしまうのは、ママパパはもちろん、赤ちゃんも避けたいはず…だって、ママパパの笑顔が一番なんだから…(遠い目)。

そんな切羽詰まった日常に手を差し伸べてくれるのが、こちらの優秀ビブ。
アウトトドア用品などに使用されている素材で撥水加工もされているので丈夫。持ち運び便利なオシャレなポーチ付きで、みーんな笑顔になっちゃうんです♪

【tak.】 KIDS DISH ビブ 全3色

シンプルだからどんな場面とも高相性

シンプルでどんなお洋服とも相性がいいビブは、男の子でも女の子でもOK♪兄妹でも姉弟でも使えるのは、助かりますね。

また、シンプルだからこそ高見えするビブは、フォーマルな場所でも◎。親族の結婚式やお正月などの親戚一同が集まる場所に最適です。

もちろん、カフェや友人のお家でのお食事などにも気張らずに、さりげないオシャレ感をアピールできちゃいます。

食べこぼしをしっかりキャッチ

ビブの下部をひっくり返すと、食べこぼしをしっかりキャッチしてくれるポケットに。
このポケットは、離乳食初期の水分の多い食べ物にも、後期の固形の離乳食にも対応してくれるから、長く使える嬉しいポイントです。

汚れても楽ちん

ちゃんと撥水加工も施されているので、汁ものでも安心。 シミにならずに慌てることもないから、「こぼれちゃったのね(ニコッ)」と優しく笑顔で拭いてあげられます!

ネットに入れれば洗濯機でも簡単に洗え、乾くのが速いから、洗ってすぐ使えるのも助かりますね。

体に固定できるベルトが2ヶ所

首元だけで止めるビブだと食べている最中にズレてしまったり、赤ちゃんが自力で取ってしまったりと結局無駄になってしまうことってありますよね。

このビブは、首元の他に体にも固定ができるので、ズレる心配もないし、赤ちゃんが引っ張っても簡単にビブが取れないので、赤ちゃんとのお食事タイムを優雅に過ごせます。

ひとりで食べられる年齢にも

シンプルなデザインだから、離乳食だけではなく自分で食べられる年齢のお子さまにも◎。 お出掛け先でお洋服が汚されては困る時、お家でミートソーススパゲティやカレーを食べる時などに、重宝しますよ。

カラーは、ホワイト、グレー、イエローの3色。 ポップな色味ながら、どこか落ち着きのあるデザインは男女どちらも使えますし、フォーマルな場面でもお洒落に馴染む色合いです。

こっそり付いた「tak.」のタグがママのセンスを格上げしてくれます。

小さく畳んで付属のポーチに入れれば超コンパクトに

お家ではもちろん、外出先でもオススメできるポイントは、セットのポーチ付きだからなんです。 薄くて丈夫なのに、手のひらに収まる程のコンパクトなサイズになるので、カバンからもサッと出し入れができて便利。

ビブが汚れても、ポーチがあればカバンの中が汚れることは無いですし、カバンの中でかさ張ることもないので、何かと荷物が多くなる、赤ちゃんとのお出掛けには助かっちゃいますね。

幼い子を子育て中に、一番長く使った赤ちゃん用グッズはビブ(エプロン)ではないかと思っています。 離乳食期から年中さんまでお世話になりました。 年中までとはずいぶんと長い、と思われるかもしれませんが、旅行やお出掛けの時、替えの洋服が無い時にサッと付けて、後は見守るだけ…ノンアングリーの精神です。

「KIDS DISH ビブ」のような、いい意味で赤ちゃんらしくないシンプルさと、持ち運びに便利な軽量・コンパクトさとポーチ付きなら、それこそ長い期間問題なく使えると思います。

毎日使う家用はもちろん、お出掛け用としてオシャレビブをバッグの中に忍ばせたり、出産祝いのプレゼントとしても喜ばれるアイテムです。

【tak.】 KIDS DISH ビブ 全3色

⇒【5000円以上で10%OFF!クーポンコード「ym500」配布中】【tak.】 KIDS DISH ビブ 全3色

買いたい商品はありましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

インテリア雑貨のひなたライフ

こんにちは。ひなたライフと申します。
【5000円以上で10%OFF!クーポンコード「ym500」配布中です】

心が温かく、暮らしを豊かにするインテリアや雑貨を販売するネットショップと暮らしが素敵になるメディアを運営しております。 よりわかりやすい商品の使い方やメリットをできる限り丁寧に説明しておりますので、是非ご覧くださいね。

インテリア雑貨のひなたライフ の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事