【公式インスタグラムの偽アカウントにご注意ください】
診断テスト

ユニクロで究極”大人っぽ”!一点投入で上品見え、オンオフ使える超万能スカートコーデ5選

  • 2020年10月15日公開

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

秋らしさを引き出してくれるチェック柄スカートは、今年おしゃれさんが大注目するアイテム。

今回はそんなトレンドスカートがプチプラでゲットできる、ユニクロの「サイドボタンチェックラップスカート」を使ったコーディネートをご紹介します。

幼いイメージのあるチェック柄が、上品なラップデザインで大人なスタイリングに仕上げてくれる1枚。
今季大活躍すること間違いなしのアイテムなので、ぜひチェックしてみてくださいね。

上品見えするグレーチェックコーデ

WEAR.jp

チェック柄をより大人っぽく見せたい方は、寒色系のスカートをチョイスするのがおすすめです。

しっかりと体のラインにフィットするスカートなので、ボリューム感のある秋冬トップスとも相性抜群。
トレンドのボリュームスリーブデザインを取り入れて、華奢見えが叶う最旬コーデを楽しんでみてください。

足元にローファーをプラスするだけで、シーズンムードがアップした着こなしに仕上がります。

黒小物がアクセントとなるカジュアルコーデ

WEAR.jp

グレーのチェックスカートはテイスト問わず楽しめるカラーなので、柄アイテムなのに幅広く着回しできる1枚。
甘すぎないデザインなら、いつもパンツスタイルが多い方でも挑戦しやすいスカートです。

スカートスタイルにあえてメンズのトップスを合わせると、女性らしさの中にクールさを感じる秋コーデが完成します。
さらに黒シューズとバッグをアクセントに加え、緩急のついたスタイリッシュな着こなしに。

大人見えが叶う秋のスポーティーコーデ

WEAR.jp

大人顔なチェックスカートにカジュアルなパーカーとスニーカーを合わせた、秋のスポーティーコーデ。
ストレートラインが美しいラップスカートは、オーバーサイズなトップスと合わせても、すっきりシルエットを叶えてくれるアイテムです。

スカートと同系色のパーカーを選ぶと、テイストが違うアイテムでも統一感のあるおしゃれコーデが楽しめます。
さっと腕をまくって華奢見えを意識するのも、こなれ感のあるスタイリングに仕上げるポイントです。

スニーカーは大人女性から人気を集めるホワイトカラーを選び、テイストミックスが上級者な秋コーデに。

通勤にもおすすめな秋のきれいめコーデ

WEAR.jp

柄が小さめなチェックスカートは、オフィスカジュアルなきれいめコーデにもおすすめなアイテムです。
ブラウスやシャツなどとも相性が良く、通勤コーデに季節感をプラスしてくれるスカートです。

程よくきれいめなスタイリングが楽しみたい方は、フィットサイズのTシャツを合わせるのが◎。
カジュアル感が抑えられ、ラフなコーデをおしゃれにブラッシュアップできる着こなしです。

シーズンムードなローファーで大人レトロコーデ

WEAR.jp

チェック柄×ローファーはレトロな雰囲気を醸し出してくれる、秋にぴったりなスタイリングです。
スカートは大きめチェック柄のブラウンカラーをチョイスし、大人ガーリーに挑戦してみてください。

近年ではタイトなスカートにざっくりカーディガンを合わせた、メリハリのあるシルエットが大人気。
ユニクロのチェックスカートは柄があまり主張しないため、鮮やかなカラーアイテムがおしゃれに映えます。

まとめ

今回はユニクロのサイドボタンチェックラップスカートを使った、おしゃれな秋コーデをご紹介しました。

チェック柄の大きさやカラーが4種類の中から選べるので、シーンやテイストに合わせてスタイリングが楽しめます。
さらに短め丈も用意されているので、低身長さんでも着こなしやすいスカートです。

今季トレンドのチェックスカートをゲットして、秋ムードなスタイリングに挑戦してみてくださいね♪

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

参考になりましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事