セリア圧倒的感謝!マスクの”あの”悩みが解決「こんなの欲しかった」最新便利グッズ3選

  • 2021年03月29日更新

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

100均のなかでも、特におしゃれな印象のあるセリアですが、「この機能欲しかった……!」という便利グッズもたくさん!

今回はヨムーノメイト(ヨムーノ公式インスタグラマー)の「セリア購入品」の中から、ビジュアルと便利さを兼ね備えた注目グッズを紹介します。

片手で完了で激ラク!「調味料ボトル」

ヨムーノメイト@harukaze_plus_25さんの購入品です。
1ふりで約小さじ1杯分が出てくる優れもの!

「ずっと欲しかったセリアの粉末だしボトルが、やっと買えたので入れ替えました♪
前の調味料入れは、スプーンを取るのが面倒でしたが、これなら片手でサッと味付けが可能!

少しでも楽に家事をしたいから、これが100円で買えるのは嬉しい」とのこと。 統一すれば、見た目もスッキリが叶います!

正直息苦しいマスク生活…これで解決!?

ヨムーノメイト@happy.yellow.momoさんのおすすめ。

マスクと口の間に空間を作れる、マスクのインナーカバーです。
2個セットで100円(税別)とプチプラなので取り入れやすい♪

「マスクの着用が当たり前になった今、どこに行くのにも着用しないといけないけれど、長時間してショッピングで歩いたりしていると、息苦しくなってしまうことも。
これから外出先で長時間マスクの場合は、これをつけたいと思います!」

ありそうでなかった「超時短ハンガー」

ヨムーノメイト@mhmy_homeさんの購入品です。 セリアの「ピンチ付きハンガー」。10ピンチ付きで省スペース、洗濯物が一度に外せるから家事楽・時短も叶います♪  「最近は運動会の練習などで”ちょい干し”することが多かったり、給食のセットやハンカチだけでもピンチが足りなくなることがあり、とても助かっているグッズです。

省スペースで干せるのも嬉しい!
そこまで量が多くない時や小物干しはこれに任せています♪」

まとめ

いかがでしたか?
ちょっとしたアイデアで、グッと家事や生活がラクになるグッズばかり!

ぜひチェックしてみてくださいね。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。



こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事