【公式インスタグラムの偽アカウントにご注意ください】
診断テスト

神コスパ!【しまむら】プチプラのあや「1,000円台高見えバッグ」最高に使える♡即旬コーデ4選

  • 2020年10月15日更新

こんにちは、ヨムーノライターの Calouです。

周りと被らない旬なおしゃれを、気兼ねなく楽しむことができる「ファッションセンターしまむら」。

その中でも人気の高い「しまむら×プチプラのあや」さんのコラボアイテムで、あやさんがプロデュースするブランド「dear.ful」のラインナップ。

今回は、人気の2WAYタイプ「ラウンド巾着ショルダーバッグ」をクローズアップします!

1,790円(税抜き)のプチプラバッグをコーデに使った、ファッショニスタのアレンジを4つお届けしていきますね。

アイテム詳細はこちら

【中肌色】ユニクロニットと決めたプチプラ高見えコーデ

WEAR.jp

まずはプチプラのあやさんご自身が着こなす、秋のコーディネートです。

秋冬コーデに明るさをプラスできる、ナチュラルな色味のバッグ。コロンとしたフォルムが可愛らしいバッグは、巾着とショルダーバッグを2WAYで楽しむことができます。

ボリューミーなスカートにユニクロのローゲージニットを組み合わせた、今っぽい秋のスタイリング。

ナチュラルカラーで揃えたコーデで、清潔感のあるファッションを演出しています。

しまむらのストラップシューズでガーリーっぽさをプラスして、大人可愛いコーデの完成です。

【中肌色】しまむら×ユニクロで決めた大人きれいめコーデ

WEAR.jp

肌馴染みの良いベージュカラーの本体にゴールドの金具をあしらって、高見えするバッグ。

本体内側にはファスナーポケットとオープンポケット、そして背面にも大きめなオープンポケットが付いている、機能的な一面も備えています。

ユニクロのキャミワンピース にしまむらのカットソーをスタイリングした、大人シックな秋コーデ。

明るい色味のバッグを持ったことで、重く見えないファッションを表現しています。

クロコデザインのミュールパンプスを履いて仕上げると、レディライクな装いが出来上がり。

【中茶】ユニクロジーンズと着こなしたプチプラ今っぽコーデ

WEAR.jp

続いては秋らしいブラウンカラーの、季節感のあるバッグ。

ショルダーバッグとして肩からサッと掛けたスタイルで、大人っぽい印象を与えています。

ユニクロのブラックジーンズに白いクルーネックTをコーディネートした、シンプルなモノトーンスタイル。

バッグと色をリンクさせたしまむらのニットベストを重ねたことで、グンと今っぽさがアップしていますね。

Vカットパンプスを履いてキリッと整えると、バランスの良いトータルコーディネートを叶えています。

【中茶】しまむらシャツワンピースと合わせた大人レディコーデ

WEAR.jp

コンパクトなサイズ感でありながらも長財布が入るように設定されている、使い勝手の良さがポイントのバッグ。

きれいめからカジュアルコーデまで馴染んでくれる、柔軟性のあるアイテムです。

ユニクロのスキニーデニムに、しまむらのシャツワンピースを羽織った飾らない秋コーデ。

巾着バッグとGUのパンプスをナチュラルな配色で揃えたことで、統一感のあるおしゃれが出来上がっています。

巾着バッグでトレンドコーデ!

しまむら×プチプラのあやさんのコラボシリーズから2WAY巾着バッグをクローズアップして、ファッショニスタのコーデを4パターンご紹介しました。

今回ご紹介した2色のカラーラインナップで、どちらの色もどんなコーデにも合わせやすいマルチなバッグです。

こちらのバッグは、9月30日から店頭で、オンラインストアは10月7日から販売開始されているので、ぜひお早めにチェックしてみて下さいね!

※2020年10月14日時点の情報です。 ※株式会社ZOZOの許諾を得て画像掲載しています。 ※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

参考になりましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

衣食住をシンプル&ミニマルを信念に、いつでも旅に出られるような暮らしを実践中。

Calou の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事