2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

ブレイク中のパク・ソジュン最初の代表作!韓国ドラマ『魔女の恋愛』はリピ観必至

  • 2023年10月13日公開

こんにちは、年間480本以上の作品を鑑賞している映画ライターの白河さなです。

韓国俳優の一人、パク・ソジュン。ソジュン沼を抜け出せない人が続出した2020年ですが、実は彼、俳優生活はとても長く、代表作品はとっても多いんです。

今回は、彼の作品を振り返って、私が思うパク・ソジュンの韓国ドラマ最初の代表作『魔女の恋愛』をご紹介したいと思います。若手の頃のパク・ソジュンも、キュートで、セクシーで、ステキですよ♡

最新の韓国ドラマ記事はこちら

【おすすめ韓国ドラマ】実際に鑑賞した作品だけ!おすすめはNetflixだけじゃない(随時更新中)

韓国ドラマ『魔女の恋愛』( 마녀의 연애 )

©CJ E&M Corporation, all rights reserved

「梨泰院クラス」「キム秘書はいったい、なぜ?」のパク・ソジュン主演作!
年下男子とアラフォーキャリア女子のときめく恋愛を描いたドラマ!
当時26歳だったパク・ソジュンが見られるドラマ。

韓国ドラマ『魔女の恋愛』はどこで見られる?

  • U-NEXT 全16話 配信中

Netflixでは配信されていません(2023年10月12日時点)。

韓国ドラマ『魔女の恋愛』キャスト

パク・ソジュン、オム・ジョンファ、ハン・ジェソク ほか

韓国ドラマ『魔女の恋愛』の見どころと魅力

若手のころのパク・ソジュンならではの年下男子役

「魔女の恋愛」はパク・ソジュンにとって一番最初の代表作だと言えます。
本作で、一途にヒロインを想う年下役を演じ、ブレイク。その後、「キルミーヒールミー」「彼女はキレイだった」と続けてヒットドラマに出演しています。

当時ドラマの設定と同じ25歳、まだ若手のころのパク・ソジュンが見たい方は「魔女の恋愛」がおすすめ。

そして、私は気が付きます。
このころからすでに、パク・ソジュンはキスの才能があったことに…。多くのドラマで場数を積んだ結果だと思っていましたが、あれはもう天性のものとしか言いようがありません。

ちなみに、クローゼットに隠されるシーンも登場。ここで、あれ?既視感…。と思った方は正解です。パク・ソジュンは「キム秘書はいったい、なぜ?」でもクローゼットに入れられていました。もはや韓国ドラマの名物シーンなのでしょう。

本作が初主演!主演2人の息のあった演技が魅力

本作で14歳差のカップルを演じるにあたり、「年上女性との恋愛を上手く演じてみたい」と楽しみだったと言うパクソジュン。

キャリアのある俳優オムジョンファと共演した彼はインタビューで、「自分のセリフや演技をしっかり受け止め返してくれ、呼吸がとても合った」「先輩とのやりとりを通じて自分自身も成長できたのでは」と話しています。

彼が言うように、本作はドンハとジヨンの息のあった掛け合いが見どころの一つ。メイキング映像の和気藹々とした楽しそうな様子からも、脚本の行間を埋める2人の息のあった様子が伝わってきました。

終始一貫して仕事に情熱を注ぐジヨンに憧れる

主人公のジヨンは、恋をしている時もしていない時も常に仕事に全力投球。
不正を正すことを信条に記事を書いており、国民の目を欺いて不正に利を得ようとする輩を懲らしめることを生きがいにしています。

そんな彼女はブランド記者になり、「パン・ジヨン記者の記事は信じられる」と言ってもらえるようになるのが夢。ドンハとの関係を大切にしながらも、自分の夢を叶えるために突き進んでいく彼女の力強い姿に、背中を押されること間違いなしです。

あのしぐさは罪!「年下の男との恋愛は法律違反?」

突然、ジヨンが結婚する予定だった先輩シフンが現れます。
そんな、ジヨンの心がドンハと先輩で揺れているときに「彼のもとにいかないで」とバックハグするシーンは誰もがときめくでしょう。

そして、ジヨンが同級生たちにまだ結婚していないことをバカにされていると、どこからともなく現れて、「今は俺の方が夢中だけど、チーフも俺を好きになる。14歳差?それが何か?いくら拒まれても諦めないから」と言い、ずっとそばにいてくれます。

ジヨンをバカにしていた同級生たちは、手の平を返すように彼女を羨ましがります。

しかも、普段は前髪を下ろしているのに、この時は前髪を上げて、スーツで登場するんです! 大事な時に男性が前髪を上げるのは、韓国ドラマならではかもしれません。

ドンハはことあるごとにジヨンに「刺激しないで」と潤んだ瞳で言うのですが、「視聴者はあなたの言葉に刺激されています!」と思いました (笑)

年下なのに頼れて、ピンチの時に助けてくれる、弱さを安心して見せられる、忘れていたトキメキを与えてくれるドンハ。好きになるのに年齢は関係ないですね。

ドンハの格好良さにどハマり

主演2人の息のあった演技に加え、ドンハの格好良さにも沼落ち間違いなしの本作。
すでに観た人の中には、ドンハの人に対する思いやり溢れる性格とその行動力に惹かれた人も多いのではないでしょうか。

そしてそんなドンハは、ラブシーンもとっても素敵。第2話で見せたジヨンとの濃厚なキスシーンは大人の色気たっぷりでとてもセクシーだったし、15話での勢いのある押し倒しキスも強弱のあるキスの嵐にドキドキを貰いました。

スタイリングに関して言えば、ドンハは細身の黒パンツスタイルが多かったんですが、これがとても似合っていて最高でした!たまに見せるスーツ姿にも惚れ惚れです。

マニアの私が思わずリピートしたのは第2話のキス

開始早々胸キュンシーンが連発なのも、「魔女の恋愛」のいいところですね。

第2話で酔っぱらったジヨンを家に送り届けます。そこで酔っぱらったジヨンに無理やり家に誘われ、ビールを渡されます。そのビールを飲もうとしたら泡が溢れてきて、その泡をこぼさないように二人同時に飲もうとします。

すると、もちろんお互いの顔がすぐ近くにあるわけで…。二人目が合い、熱いキスが始まります。パク・ソジュン史上最も濃厚なシーンだと言っても過言ではありません。

このシーンはメイキングも見ましたが、ビールの場面からキスシーンの角度、場所、服を脱ぐタイミングまですべてが細かく決められて演出されていました。

実年齢は女優オム・ジョンファとほぼ20歳も離れていて、パク・ソジュンにとってはかなりの大先輩との共演ですが、現場も和気あいあいとしていて、楽しそうでした。

韓国ドラマ『魔女の恋愛』と合わせてチェックしてほしい韓国ドラマ

韓国リアリティ番組『IN THE SOOP フレンドケーション』

韓国ドラマではないのですが、豪華キャストで贈るロケ番組です。

©2022 HYBE. All Rights Reserved

1話1時間くらいで全4話と短いです。
車内や部屋など定点カメラだけで撮影され、ほぼキャストだけの世界!!
このロケ雰囲気は、あのTBS系で放送された「ウンナンの気分は上々。」を思い出させます。

超料理ができるイケメンが通う男子校の修学旅行的な雰囲気満載で胸キュン間違いなし!

【ディズニープラス】パク・ソジュン出演「IN THE SOOP フレンドケーション」の感想

韓国ドラマ『梨泰院クラス』

キャスト:パク・ソジュン、キム・ダミ、ユ・ジェミョン

大都市ソウルの中でもひと際ホットな街で、小さな飲み屋を開店させた前科者の青年とその仲間たち。成功をつかむため、大物相手に無謀ともいえる戦いを仕掛ける。

韓国ドラマおすすめ作品 ▲Netflixシリーズ『梨泰院クラス』独占配信中

物語は土下座で始まり土下座で幕を下ろすといっても良いくらい「土下座しろ」という言葉が登場します。

会長はセロイのお店を妨害するたびに「土下座すれば妨害を辞めてやろう」と言ってセロイに土下座を要求します。

その言葉にセロイは動じず、土下座をすればまるく収まるのにというシーンでもかたくなに頭を下げません。そこでセロイの名言が出ます。

「いま1回、最後に1回、もう1回。一瞬は楽になる。だけど繰り返すうちに人は変わる。」

そんなセロイですが、会長に頭を下げるときが来ます。父親が解雇されるときでさえ土下座をしなかったセロイが頭を下げるわけとは!?

韓国ドラマ「梨泰院クラス」のあらすじとパクセロイ(演:パクソジュン)の魅力、キャスト、リメイク版を紹介!どの配信サービスで見れる?【オタクが語る】

この記事を書いた人
三度の飯より韓国ドラマが好き
白河さな

年間480本以上の作品を視聴しているほどの「映画マニア」です。韓国ドラマ・洋画・邦画と幅広いジャンルの執筆を担当しています。マニアならではの見どころや作品への愛をお届けしたいです。一人でも多くの方に「あ、この作品面白そう」と思ってもらえるような記事を目指しています。

韓国ドラマ・映画 国内ドラマ・映画

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
韓国ドラマ感想・あらすじ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ