【公式インスタグラムの偽アカウントにご注意ください】
診断テスト

3店ハシゴでやっと買えた【ダイソー】早くも完売続出「マニアも驚くクオリティ」2021年手帳BEST4

  • 2020年10月27日更新

こんにちは、100均マニアのヨムーノライター佐々木舞です。

ついこの間まで暑い夏だったのに、気づけばもう10月。このままいけば今年も1年があっという間に終わりそうですね。

さて、皆さん。来年の手帳はもうゲットしましたか?10月といえば、新しい手帳を準備する月。多くの手帳は前年の10月から使えるようになっているので、ちょうど今の時期、書店や雑貨屋さんなどにはさまざまな種類の手帳が並んでいますよ。

実はダイソーからもたくさんの【2021年用手帳】が出ています。

この記事では、数あるダイソーの手帳の中でも「特におすすめのBEST4」をご紹介します♪

高見えがすぎる“ティファニーブルーの上品手帳”

見つけた時は、驚いて二度見したこちらの手帳。上品なティファニーブルーがとても100均商品には見えません。

ちなみに最初に見つけた時は悩んで買わず、翌日に「やっぱり欲しい!」と思って買いに戻ったらなんと完売!!その後あちこちのダイソーをめぐり、3軒目でやっとゲットできましたー!

近くで見れば見るほど、とっても綺麗な色でお気に入りです♪

中はいたってシンプル。カレンダー+メモ帳+メモページが付いています。

書き込む箇所が大きくてさらに真ん中に線が1本入っているので、1日にいくつか予定があっても書き込みやすいです。

全体の半分がメモページなので、普段からよくメモを取る人にもおすすめ♪サイズは135mm×185mmと少し大きめです。

高見え代表格“マーブル柄手帳”

高見えといえばマーブル(大理石)柄。特に今年の春頃から雑貨やインテリア、スマホケースなどマーブル柄が流行していますよね。

シンプルなのにしっかり存在感もあり、さらに上品に見せてくれるマーブル柄は大人女子に大人気です。

ページをめくるとスケジュールを書きむページのほかに、上の写真のように1年間分のスケジュールを一覧で書き込めるページがあってとっても見やすいです♪

手帳を丸1年間使うとなると汚れや傷が付いてしまいがちですが、ティファニーブルーの手帳同様、クリアカバーが付いているのが嬉しいですよね。サイズは単行本サイズです。

使い勝手抜群“全部メモれる万能手帳”

単行本サイズよりさらにコンパクトなサイズながら、中身は充実。

ページをめくると年間カレンダー、年間計画表、横線メモ、方眼メモ、パスワード管理表がついています。ページを開こうとして「あれ……パスワードなんだっけ!?」となりがちな人には特におすすめ。

また、仏滅や大安などの六曜も記載されているので、お日柄を気にする人には嬉しい!

色はピンク以外にもラベンダー色、ブラウンなど数種類あります。外側の色と中身の色が違うので、ぜひ好みの、色の組み合わせを見つけてください♪

ちょっと使いたいなら“ミニ手帳”

「スケジュールは基本的にスマホやパソコンで管理するけれど、ちょっとした時にさっと書きたい」「手帳は欲しいけど荷物は増やしたくない」という人におすすめなのが、こちらの手のひらサイズのミニ手帳。

こんなに小さかったらポケットにも入っちゃいます。

縦にページをめくるタイプで、見開き1ページに1ヶ月分のスケジュールを書き込めます。

サイズはコンパクトですがカレンダーやメモも付いていて、年間行事や六曜もしっかり記されているので、手帳として不足はありません♪

手帳を買うなら今がベストタイミング

特に今の時期から年末にかけては時間があっという間に過ぎるので、「まだ10月だから大丈夫」なんて考えていたら気付けば2021年を迎えてしまった!なんてことになりかねません。

これから、人気の手帳は少しずつ売り切れていきます。ちょうど今の時期が一番手帳の種類が豊富なので手帳を使う派の皆さん、準備はお早めに♪

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

合わせて読みたい!

▶3年前から偏愛【ダイソー】買い損ねると1年後悔!カレンダー&手帳「21年版争奪戦」早くも開始
▶今セリアで絶対買い!SNSで「凄まじく使える♡」と話題沸騰「高見え手帳アイテムBEST5」

試してみたくなりましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

佐々木舞
Webライター

「お得に、だけど我慢しない豊かで快適な暮らし」をモットーに工夫しながら毎日を過ごす元TVリポーターのwebライター。趣味はコーヒーと海外旅行、特技はコスパ最高アイテムを見つけるコト!週3回は100均で宝探しをしています。そんな私が見つけた素敵なモノをご紹介します♪

佐々木舞 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事