【公式インスタグラムの偽アカウントにご注意ください】
診断テスト

今だけ1,000円値下げ【GU】売切れ間近!「万能ギャザーワンピ」脱マンネリ♡秋の旬コーデ5選

  • 2020年10月22日公開

こんにちは、ヨムーノライターの Calouです。

前後どちらも着用できる、GUから「2WAYギャザーリボンワンピース」をクローズアップします! 現在2,990円(税抜き)→1,990円(税抜き)まで値下げ中のプチプラワンピースは、一枚の着こなしでも脱マンネリを叶えてくれる優れモノ。

そんなGUのレディライクなワンピースをおしゃれに着こなした、ファッショニスタの秋コーデを5パターンお伝えしていきますね。

アイテム詳細はこちら

【ベージュ】コンバースと合わせたナチュラルコーデ

WEAR.jp

ふんわりとしたシルエットと、2段のリボンデザインが可愛らしいワンピース。 デザイン性のあるワンピースなので、そのままの着こなしでも存在感を高めてくれそう。

リボンを後ろに持ってきたスタイルで、後ろ姿を抜かりなく演出できそうです。

ナチュラルなベージュカラーのワンピースと同色のコンバースをオン。

ブラウンのショルダーバッグを揃えたアースカラーの組み合わせで、自然体な柔らかさを引き出しています。

【ベージュ】一枚で着こなす大人ガーリーコーデ

WEAR.jp

袖口やネックライン、そしてウエストラインに入ったギャザーデザインが特徴的なワンピース。あえてワンツーサイズ上をセレクトすると、今っぽい抜け感を引き出せそうです。

そのままの着こなしても、シルエットに表情を作ってくれますね。

リボンをフロントにしたスタイリングで、可愛い雰囲気を実現。

帽子とストラップシューズもベージュでカラーリンクさせて、スッキリとしたシルエットを見せています。

【ベージュ】無印バッグと合わせた大人カジュアルコーデ

WEAR.jp

生地をたっぷりと使ったギャザーデザインによって、ナチュラルなドレープ感を引き出すワンピース。

2段リボンデザインから素肌がチラッと見えるので、合わせるインナーとのコーデも楽しめそうです。

ベージュのワンピースに無印のキャンバストートバッグを持った、爽やかな配色コーデ。

黒のコンバースハイカットとメンズライクな腕時計を合わせて、色合いにコントラスをオン。

きれいめな秋のカジュアルな装いに仕上がっています。

【ワイン】しまむら小物と決めたクラシックコーデ

WEAR.jp

ブラウンのようなニュアンスのある色味が特徴的な、ワインカラーのワンピース。

身に付けるだけでも秋らしいシーズンムードを高めてくれる一着です。

やや詰まったクルーネックにギャザーをたっぷりと寄せて、クラシカルな風合いを見せてくれます。

しまむらのショルダーバッグとギャザーパンプスを黒で揃えて、シックな印象をプラス。

レディライクなきちんと感を見せる、秋のおしゃれが完成です。

【ブラック】しまむらパンプスと合わせたプチプラ高見えコーデ

WEAR.jp

可愛さとシックさを両立させた、大人っぽいブラックカラーのワンピース。

クルーネックデザインなので、寒くなってきたらインナーにタートルネックトップスを合わせても様になりますね。

ボリューミーなスリーブラインが今っぽいワンピース。

ワンピースとしまむらのシューズを黒で揃えて、まとまり感を演出しています。白いソックスを組み合わせて、スクールガール風な可愛らしさをオン。

トレンドのボックスシルエットのバッグを持って、旬なおしゃれが出来上がり。

GUの2WAYワンピースが使える!

GUの2WAYワンピースをクローズアップして、おしゃれな高見えコーデを5つご紹介しました。

今回ご紹介した3色のラインナップで、オンラインでのサイズバリエーションはXSからXXLまで、6段階が展開されています。

現在オンラインショップではサイズによってはソールドアウトしていますので、ぜひお早めにチェックしてみて下さいね!

※2020年10月22日時点の情報です。 ※株式会社ZOZOの許諾を得て画像掲載しています。 ※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

参考になりましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

衣食住をシンプル&ミニマルを信念に、いつでも旅に出られるような暮らしを実践中。

Calou の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事