【公式インスタグラムの偽アカウントにご注意ください】
診断テスト

100均やめて正解!【ニトリ】増え続けるアレを「レターケース」が解決!車も収納?神ワザ4選

  • 2020年10月16日公開

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

みなさんは、ニトリの「レターケース」を知っていますか?

その名の通り、手紙をしまってもいいのですが、部屋の中で散らかりがちな"細々したもの"をすっきりしまうことができると話題なのです!

今回はそんな「レターケース」の収納実例を4つ紹介します♪

もっと早く出会いたかった!文具入れに活躍中

ニトリのレターケースに文具を収納しているヨムーノメイトの@chelucy_my_homeさん。

実は今まで100均のスライドケースを使っていたそうですが、引き出しが歪んだり使い勝手が悪かったりしたんだとか。ニトリのレターケースの使い勝手の良さに、なんでもっと早く買わなかったんだ...とコメントするほど大満足しています。

投稿のようにレターケースの中身を隠したいとき、セリアのPPシートが便利ですよ♪

レゴのパーツやトミカの収納にぴったり!

ヨムーノメイトの@mizupacaさんは、ニトリのレターケース2つに、レゴのブロックパーツとトミカを収納。

レゴはブロックの形で分けて引き出しへ。数が多いブロックは色味別に収納しているそうです。このあとは、ラベルを貼って片付けしやすいようにする予定だとか。

ニトリのレターケースは、クリアでパッと見て何が入っているかわかるので、子どもも欲しいおもちゃがすぐ取り出せそうですね。

いつの間にか増えるマステもこのとおり!

これは新発見!ニトリのレターケースは「マスキングテープ」収納にもピッタリだったとは。1つの引き出しに30個ほどのマスキングテープをしまえるので、×9引き出しで270個!?

……これはまだまだ増やしても大丈夫そうだぞ、と思わせてくれますね。
重ねることもできるので、増やし方は無限!

まるで薬局!これなら家族もすぐ分かる!

「何が入っているか一目瞭然」という利点を活かして、家族の薬をレターケースに収納!

特に「病院でもらってきた薬」を一時置きしている人にとっては、定位置ができるので重宝すること間違いナシ。小引き出しごとに薬の種類を分けられるので、常備薬とも一緒に整理できそう。

まるで薬局のように選べるようになるので、薬箱が雑多な家庭はぜひご参考に。

レターケースを使って、散らからないリビングを実現

使い勝手のいいニトリの「レターケース」はいかがでしたか?
細々したものの収納に困っている方は、ぜひ参考にしてみて下さいね♪

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

買いたい商品はありましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事