【公式インスタグラムの偽アカウントにご注意ください】
診断テスト

週末は【ニトリ】に走る!「全部1,000円以下」マニアが確信「365日便利♡神グッズBEST3」

  • 2020年10月16日公開

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

おしゃれなアイテムから毎日使う便利なアイテムまで、幅広くそろっているニトリ。なにを買ったらいいのか悩んでいる方もいるのではないでしょうか。

そこで今回は、ヨムーノライター3名が実際に購入し、本当によかったものだけ厳選してお届けします!

ナチュラルなルックス「木蓋ガラスキャニスター」

ヨムーノライターでコスパ重視派の小町ねずさんが選んだのは、木の蓋がナチュラルな印象を与えるキャニスター。雑貨収納にも使えそうなかわいさです。価格は370円(税別)。

このキャニスターの特長は、人前に出したくなるようなおしゃれな外観。そのまま食卓に出しても生活感が出ないので「見せる収納」を実践している人におすすめです。

蓋にはシリコーン製のパッキンがついていて、パカッと楽に開閉できます。これはズボラには助かるタイプ!

使用頻度が高いハーブティーを入れることに。開閉が手軽にできるので、毎日の使用が楽ちん。風合いが良いので、使う楽しみがあるところも気に入っています。

口が広く真っすぐとしたデザインなので、出し入れのしやすさも◎。茶葉を入れるときも引っかかることなく、ザザーっと一気に入れることができます。

▼詳しくはこちら
100均じゃなく「ニトリの181円」が大正解!即買い足し決定♪生活感ゼロ"キッチン便利系"

365日使える!ちょうどいい「スリムバスタオル」

フードアナリストでヨムーノライターのメイさんが選んだのは、スリムバスタオル。価格は499円(税込)。

バスタオルって子どもには大きすぎるなと常々考えていたメイさん。洗濯した後、乾かすのに時間がかかるのも悩みだったとか。そんな時に出会ったのがニトリのスリムバスタオルです。

サイズは幅35×奥行120cmです。一般的なバスタオルと同じ長さですが、幅は大体半分くらい。なんとハンガーにかけられるサイズなので、洗濯した後、干すのが超ラクチンです。

バスタオル一枚分のスペースにスリムバスタオル2枚を干せます♪

▼詳しくはこちら
長年のニトリファンが熱視線!「365日使える!掘り出し物」お値段以上におしゃれで便利

カビも汚れもバイバイ♪お手入れが簡単な万能風呂いす

シンプルで質の良いものが大好きなヨムーノライターSayoさんが選んだのは、抗菌風呂いす リコットです。「あんまり意識してなかったけど、この高さちょうどいいね!」家族からの評判も良く、とても快適です。

ニトリの抗菌風呂いす リコットシリーズは、座面の高さ25cm以上のタイプから座面にカーブが体にフィットするように作られています。

カーブはなくても困りませんが……座ってみるとしっかり体にフィットして心地が良い♪フラットのタイプには、戻れません!

どんなタイプの風呂いすも、清潔な状態を保つにはお手入れしやすいのはとても大切なポイント。

ニトリの抗菌風呂いす リコットシリーズは、4本脚タイプ。箱型よりも通気性が良く、カビが生えづらいのがとても気に入っています。

▼詳しくはこちら
「1,000円以下ニトリ」に感謝!今お疲れな人専用「掃除がラク!癒される!」お風呂グッズ

ほぼ毎日使うからこそ、いいものを♪

今回は、ヨムーノライターが実際に購入し、本当によかったものだけ厳選してお届けしました!どのアイテムもほぼ毎日使うアイテムだからこそ、いいものを使いたいですよね♪

気になった方はぜひ、オンラインや店頭でチェックしてみてくださいね。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

買いたい商品はありましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事