【公式インスタグラムの偽アカウントにご注意ください】
診断テスト

飛ぶように売れてる【無印】マニア溺愛「帆布バッグ」複数持ちが当たり前「万能すぎ収納3選」

  • 2020年10月19日公開

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

無印良品で、ムジラーやマニアから大人気の「持ち手付帆布長方形バスケット」を知っていますか?

リビングにあるいろんなものをぽいぽい入れるだけで『#見せる収納』してくれる、おしゃれさんにもズボラさんにも優しいアイテムです。

今回は「持ち手付帆布長方形バスケット」の収納アイデアを紹介します!

「持ち手付帆布長方形バスケット」は、超~使える優れもの

帆布長方形バスケットのサイズは全部で6種類。中・大・特大・深と、大・深のスリムタイプ。

無印らしいシンプルなデザインで、帆布がインテリアに馴染みます。底面と内面がコーティングされていて、汚れも落としやすいんです。

サイズ違いでそろえてます♡衣類もPCもすっきり

ヨムーノメイトの@mihorkknさんは、あると便利な一時置きスペースとして、帆布長方形バスケットをフル活躍させています◎。

冷え込んできたこの時期に必須な「ひざ掛け」や「羽織もの」を入れたり、お仕事で使う「PC」や「ノート」もすっぽり入れたり。

@mihorkknさんのコメント

「帆布長方形バスケットは、サイズ違いで2つ持っています!持ち手付きで移動もラクラク。使わない時はパタンとたためて省スペース!」

車内用の「オムツ」入れに最適

0歳児のいるヨムーノライターJUUさん。外出時の荷物を少しでも減らすために、帆布長方形バスケットを子ども用の「オムツ」を入れて、車に常備しています。

ヘッドレストに帆布長方形バスケットの持ち手を引っ掛けて使用。オムツの量が減っても、型くずれしないので、片手でも取り出しやすくとても使いやすいんだとか!

▼詳しくはこちら
さっすが無印良品!話題の「帆布バッグ」は万能すぎて"収納"が得意♡

ごちゃごちゃ「ルーター類」を目隠し収納

無印良品大好きヨムーノライターkiwigoldさんは、帆布長方形バスケットに、インターネットのルーターやモデム一式を、中に収納しています。

置き方がさりげなくて、素敵...!目隠し収納したいときは、ぜひ参考にしてみてください♪

▼詳しくはこちら
無印良品で激売れ中!「帆布バッグ」ムジラーは意外な使い方で「見せたくないアレ」を収納

万能な「帆布バスケット」を活用してすっきり収納!

今回はムジラー・マニア直伝の「持ち手付帆布長方形バスケット」収納アイデアを紹介しました!

帆布の優しい雰囲気が、部屋のインテリアを邪魔することなく周囲と馴染んでくれますよ♪

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

買いたい商品はありましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事