【コストコ】影のロングセラー商品?何度もリピした「神ドレッシング」サラダ以外に使えて超便利

  • 2021年08月24日更新

こんにちは! 毎週コストコに通うほどコストコをこよなく愛している、5人のママのaoです。  

今日は、コストコ商品の中ではちょっと地味な「和風たまねぎドレッシング」をご紹介します。

実は影のロングセラー商品です!
見た目こそ多少地味ですが、なぜこの商品がそんなにも愛されているのか?ちょっと不思議に思いませんか?人気なのには秘密があるんです♪

最後まで読んだらきっとコストコで買いたくなるはず。ぜひお付き合いください!

コストコ 和風たまねぎドレッシング 950m

▲和風たまねぎドレッシング 950ml
保存方法:直射日光を避け、常温で保存してください。

※開栓後は冷蔵庫に入れ、1ヶ月を目安にご使用ください。
※よく振ってからお使いください。

コストコでは常時数種類ドレッシングが販売されているのですが、こちらの和風たまねぎドレッシングは比較的定番で並んでいる商品です。

北海道たまねぎ100%使用なので、パッケージにも大きな北海道のイラストが!この北海道を目印に売り場で探してみてくださいね。

コストコ 和風たまねぎドレッシング どんなドレッシング?お味は?

時間が経つと分離してしまうドレッシングのタイプなので、使用前にはしっかり振って混ぜてからお使いください。

一点やや注意なのが、注ぎ口が一般的なドレシングよりも広いこと。 中身が一気に出てきやすいので、使い始めは特に注意が必要です。ゆっくり傾けて使いましょう。

色合いはとってもきれいな琥珀色。
つぶつぶの飴色たまねぎもたくさん入ってますね~。

醤油ベースで、日本人に馴染みの深い「あまじょっぱい」感じです。ドレッシング特有の酸味は控えめ。たまねぎの風味と甘さがぐんっと引き出されてるのでとってもコクが深い味わいです♪

色々な食材のサラダにかけてみた所、個人的には「魚介系よりもお肉系が合うドレッシングだな~」と感じました。たまねぎの甘さが、ハムや蒸し鶏にとっても合います!

もちろん葉物野菜ともよく絡むのでサラダがモリモリ食べられちゃうこと間違いなしです。

  和風ドレッシングと聞くと、青じそ系などのさっぱりとしたノンオイルドレッシングをイメージしがちですが、こちらはわりと、しっかりコク深くインパクトがあります。そのため「サラダが物足りない」ということがなく、満足感のある一皿になりますよ!

サラダは健康のためにとりたい!と思っても、美味しくないと続かないですからね。飽きのこないコクのあるドレッシングなら無理なく続けちゃうなと感じました。

我が家では、3歳の娘もこのドレッシングならパクパクとサラダを食べてくれます。 大人から子どもまで使えるって嬉しいですよね♪

サラダ以外にも使えちゃう!

コチラのドレッシングですが、実はサラダにかける以外にも使える大変万能なドレッシングなんです!

フォロワーさんに教えていただいたのですが、このドレッシングがお肉の下味にとっても良いとのことで試してみたところ、ものすごく美味しくて、我が家の定番メニューになりました。

特におすすめなのが、豚薄切り肉で作るオニオンポークソテー。
焼く前にドレッシングに絡めて、15分ほど置くだけ!
フライパンで焼けば完成です!ちょっと焦げやすいので、弱めの中火がおすすめですよ。

出来上がりました!

ドレッシングの頃に感じた酸味は、火にかけることで飛ぶので、まろやかな玉ねぎソースに変化。たっぷりのたまねぎ効果でお肉も柔らかくなりとってもおいしいです。

コストコのドレッシングの中でもロングセラー商品。
見た目はやや地味な商品ですが、日本人受けするお味と、たっぷり使われた玉ねぎのうまみと甘味がギュッと詰まった一品で、ファンも多い商品です。

サラダ以外にも使えますので、ぜひ見つけたら一度お試しください。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

コストコ おすすめ記事

コストコに初めて行く方、コストコのおすすめ商品を知りたい方、コストコマニアの方が実際に試した記事を紹介しています。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事