【公式インスタグラムの偽アカウントにご注意ください】
診断テスト

売切れ前に【ユニクロ】へ急げ!今秋「オーバーサイズベスト」が万能すぎ!こなれコーデ5選

  • 2020年10月16日公開

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

秋ファッションの定番であるニットベストは、1枚で着てもレイヤードアイテムとしても楽しめる着回し力抜群なアイテム。

今回は人気ブランド「ユニクロ」から登場した、トレンドライクなオーバーサイズベスト2種類をご紹介します。
男女兼用のアイテムなのでサイズやカラー展開が豊富で、イロチ買いもおすすめ!
ファッションにもっと季節感をプラスしたい方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

オレンジカラーが目を引く大人きれいめコーデ

WEAR.jp

鮮やかなオレンジカラーの「オーバーサイズクルーネックベスト」を使った、秋のきれいめコーデ。
カジュアルなイメージが強いニットベストですが、スタイリング次第で上品な印象も与えてくれるアイテムです。

暗い印象になってしまいがちな秋冬ファッションですが、オレンジベストをプラスするだけで周りと差がつく華やかな着こなしに。
オーバーサイズなベストなら、1枚で着こなしても二の腕がしっかりとカバーできますよ。

高級感のあるトレンドベロアパンツコーデ

WEAR.jp

秋冬に欠かせない高級感のあるベロアパンツと、ベージュのクルーネックベストを合わせたコーディネート。
シックなベロアパンツと合わせることによって、春にも楽しめるニットベストコーデに秋らしさがプラスされます。

レイヤードするシャツもオーバーサイズなアイテムを選び、ゆるっと着こなすのが今っぽシルエットに仕上げるポイント。
カジュアルなスタイリングにシックな色合いのスエードバッグを合わせて、大人っぽさも意識してみてください。

メンズライクなグリーンハーフパンツコーデ

WEAR.jp

ミリタリーなグリーンカラーでメンズライクなファッションが楽しめる、秋のハーフパンツコーデ。

ユニクロの「オーバーサイズVネックベスト」は、すっきりとしたシルエットに仕上げたい方におすすめな1枚です。
大きく開いたVネックデザインなら、襟のあるトップスと合わせても抜け感のあるコーデが完成。

襟と裾に入ったラインがアクセントとなった、重厚感が出やすい秋コーデに軽やかさを演出するスタイリングです。

シーズンムードたっぷりなコーデュロイパンツコーデ

WEAR.jp

ブラックのVネックベストは、秋らしくシックなファッションに仕上げたい方にぴったり。
着膨れしてしまいそうなゆるゆるコーデにブラックを取り入れておくことで、メリハリのついたファッションが完成します。

厚みのあるコーデュロイ素材のパンツと合わせて、季節感をしっかりと意識した着こなしに。
パンツ幅に合わせたサイズのベストを選んでおくと、全身がIラインにすっきりまとまります。

着こなしやすいカジュアルなワンピースコーデ

WEAR.jp

甘いワンピースが苦手という方でも着こなしやすい、シャツワンピースのレイヤードスタイル。
ファッションがマンネリ化してしまいやすいワンピースも、トレンドのレイヤードスタイルで幅広い着こなしが楽しめます。

ダークカラーのワンピースにあえてホワイトのVネックベストでコントラストをつけ、モノトーンがシックな秋コーデに。

ベストをレイヤードするとウエストにメリハリがつけられるので、身長に合わせて丈感を調節してみてください。

まとめ

今回はユニクロのオーバーサイズニットベストを使った、秋コーデをご紹介しました。
ファッションの温度調節がしやすいニットベストは、服装に迷いがちな季節の変わり目に大活躍する救世主アイテム。

ネックデザインやカラーなど種類も豊富なので、自分のテイストに似合うニットベストが見つけられそうです♪

ファッションがマンネリ化してしまったなと感じる方は、ぜひトレンドのレイヤードスタイルにも挑戦してみてください!

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

参考になりましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事