【公式インスタグラムの偽アカウントにご注意ください】
診断テスト

「半信半疑で購入したら…」セリアマニアが【ダイソー】パトロール!戦利品3選

  • 2020年11月24日公開

こんにちは⋆︎* 毎月10日以上はセリアパトロールをしている、ヨムーノライターのheco's(ヘコズ)です。

今回は、ダイソーパトロール特集。 セリアも大好きだけど、ダイソーの品揃えも豊富で楽しめるんですよね。

握った感じもGOOD!「しゃもじ」

TODAYの文字が可愛いしゃもじです。
以前、小さいタイプのしゃもじを使っていましたが、今回は一度にたくさんよそうことができる通常タイプにしてみました。

握った感じも、薄っぺらさもなく良い感じ。
たまにあるんですよね、キッチン雑貨でグリップ部分の裏側がくり抜かれてるものが。軽量化を図っているのか、商品の予算の関係か、握った感じが軽すぎることがありますが、これは大丈夫でした。

裏の部分には、突起が出ています。

もし、テーブルなどに置かなければならなくても、先端が浮くようになっているので衛生的です。

アメリカン柄がおしゃれ「クッキングシート」

わたし、クッキングシートフェチと言っても良いくらい、今までいろんな種類を購入してきましたが、また一つ増えました。 デニム調カラーの、アメリカン柄です。
この感じは、クッキングシートでは、はじめてかも。

New Yorkの文字もあり自由の女神柄、カラーもいい感じです。

わたしは、主に食事用に使うので、ラッピングとしてはほぼ使いません。
食材を乗せると柄など、全然わからなくなりますけど、自己満です。

え、不思議!「キャッチフック」

これ、ご存知ですか?
このシートで、なんとスポンジがくっついちゃうんです!!

最初信じられなくて、どういう仕組みなんだろうと半信半疑で購入。

耐荷重は400g。2個入り。
スポンジだけでなく、ふきんなども可能とのこと。 わが家は洗面所で使ってみました。

スポンジが、いとも簡単にくっ付きましたよ。
ベリベリと繊維が剥がれるわけでもなく、パッと吸着してくれる感じです。 なんだこれーー!!!感動しちゃいました。ビックリです。

これは、場所も取らないし、従来のフックだとフック自体も掃除しなきゃいけなかったけど、これは楽チンお手入れでいけそうです。ぜひ一度お試しください。

ダイソーからも目が離せません

今回は、ダイソーパトロールの戦利品をお届けしました。
結局キッチン雑貨になりましたが、やはり主婦はキッチンで使えるものに目が行きがちですね。 今回も大満足のお買い物ができました。

今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。次回もお楽しみに!!

買いたい商品はありましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

heco's

セリア歴6年。セリアが大好きで月10回は通うセリアマニア。 特にキッチングッズやお弁当グッズ、英ロゴグッズが大好物です。
たまにダイソーやキャンドゥ、ワッツもパトロール!100均の幅広い品揃えが大好きです。

他にもラ・ムーやイトウゴフクでお買い得品を見つけるのも得意。
おしゃれで今流行りのトレンドグッズを紹介します。

heco's の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事