【公式インスタグラムの偽アカウントにご注意ください】
五星三心占い

【マスクの洗濯】わたしはコレ「100均ランドリーネット」いろいろ使ってみた結果

  • 2020年11月18日公開

こんにちは⋆︎* 毎月10日以上はセリアパトロールをしている、ヨムーノライターのheco's(ヘコズ)です。

最近は、使い捨てマスクだけではなく、くりかえし洗濯できるマスクもよく使うようになり、ランドリーネットの小さいサイズのものをずっと探していました。
そこで、ダイソー、ワッツ、セリアで見つけた小さいランドリーネットをそれぞれ購入し、使ってみました。 わたしなりの使用感をお伝えできればと思います。

ダイソー商品

わたしがダイソーで見かけたランドリーネットで、1番小さかったこちら。

ミニーちゃんが可愛いこちら。 ポーチ型で、楕円形です。

ファスナーの取っ手はプラスチック製で、開けやすかったです。

マスクだと何枚でも入りそうですね。
可愛い上に、サイズ感もちょうどよかったです。

ワッツ商品

こちらが、わたしが店頭で見つけた際、1番小さいタイプでした。

丸型で25センチ。先程のダイソーのものより若干大きめですね。

こちらはちょっと大きいので、マスク専用というよりは、やはりパッケージに書いてあるとおりランジェリーや下着などに適していますね。

実際に使ってみるとファスナーの開閉がやや硬め。
「ファスナーは、スッと開けてスッと取り出し、すばやく干したい」という気持ちがあります。たくさんある家事の中でここに時間を掛けたくない願望があり、だんだん使用頻度は減りました。

セリア商品

ネコ型に惹かれてしまいました。笑。
クマ型もありますけど、ネコの方が可愛く感じました。

今まで、こういう型取られたフラット型ランドリーネットはなかったような?? しかもサイズが小さいので、マスク用にはいいかなと思い購入してみました。

広げてみると、やはり可愛いですね。

こちらも、何枚でも入りそうです。 肝心なファスナーも、硬くもなく開閉できました。

いろいろ使ってみた結果……

いろいろ比べてしばらく使ってみましたが、わたしの中で1番使いやすかったのは、ダイソーのディズニー柄のランドリーネットでした。

というわけで最近、また買い足しました。

今度は、ブルーにしました。
やはり、これが1番スマートで、ファスナーの開閉も申し分なく使いやすいし、干すのにも場所を取りません。

個人的にはダイソーに1票

今回は、小さいサイズのランドリーネットを使い比べ、独自の感想をご紹介しました。あくまでわたしの主観ですのでご了承ください。
見た目で選ぶか、機能性を重視するか人それぞれですが、わたしはダイソー商品に1票でした。

洗えるタイプのマスクであっても、手洗いが推奨されている場合もあります。マスクによってお手入れ方法が異なりますので、推奨方法に添って洗濯しましょう。

今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。次回もお楽しみに!!

参考になりましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

heco's

わたしが厳選した オシャレで今流行りのseria商品をご紹介します◡̈⃝︎⋆︎*

heco's の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事