【公式インスタグラムの偽アカウントにご注意ください】

神リピ決定【セブン】「142円安くて逆にウマイ」って最高か?「あえて冷食を選ぶ」最強グルメ

  • 2020年10月18日公開

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

寒かったり雨だったり、なーんか面倒だったり、気分が乗らない日は外に行くのも億劫。そんな日に限って、冷蔵庫が空っぽだったりします。

そんな時におすすめなのは冷凍食品。セブンイレブンで買った冷凍食品が美味しかったので紹介します。

セブンイレブン冷凍食品「具材たっぷり 五目あんかけ焼そば」

セブンイレブンの冷凍食品コーナーで見つけました。368円(税別)です。
写真からも具だくさんな雰囲気で、美味しそうです。

電子レンジでチン!するだけ

調理方法は、電子レンジ。
500Wで約8分。600Wで約7分30秒です。

コンビニで購入するお弁当と比べると長めですね。

パッケージを開けると、麺と具材が入っています。
麺は焦げ目がついているのが見えますね。

いざ、電子レンジに!

電子レンジから取り出しました

焦げ目が美味しそう〜。
取り出す時、麺が入っているパックは熱くなかったですが、具が入っている袋は熱々でしたので、やけどに注意してくださいね。

いざ、実食!

麺の上に具材をかけて完成!
バランスよく具材をかけられませんでしたがご容赦ください……。

パッケージ写真のとおり、本当に具がいっぱいです。

白菜、チンゲン菜、にんじん、たけのこ、ねぎ、豚肉、きくらげ、えびも入っています。 最近野菜不足を感じているので、具だくさんでうれしいです。

コクのある味わいで美味しい!
麺は香ばしく、野菜はシャキシャキして冷凍っぽさを感じません。本格的な味わいです。

リピ決定!手軽で美味しい

冷凍食品ってこんなに美味しかったけ……と感じるクオリティの高さでした。

冷蔵品の「香ばし麺の五目あんかけ焼そば」とはまた違った味わいですが、個人的には今回食べた冷凍バージョンの方が好みです。「香ばし麺の五目あんかけ焼そば」は510円(税別)なので、142円安いですね(価格は地域や時期によって異なる場合があります)。

464kcalと程々のカロリーで、お腹が満たされました。
セブンイレブンの冷凍食品コーナーで見つけたら、ぜひ試してみてくださいね。

試してみたくなりましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事