【公式インスタグラムの偽アカウントにご注意ください】
診断テスト

めざましテレビで話題沸騰【久世福商店】自分史上最高「パンのお供BEST8」こんもり食べたい

  • 2020年10月18日公開

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

気づけば10月。そう、食欲の秋ですね!ごはんもいいけれど...やっぱりパンが食べたい!

今回は久世福商店で買える「パンのお供」グルメを紹介します!

めざましでも話題!「海苔バター」

@shoko_southernさんが久世福商店で購入したのは、「海苔バター」。

海苔の佃煮の甘しょっぱさをバターの濃厚さが包み込んでくれるため、ついつい癖になってしまう味に仕上がっています。
化学調味料や着色料などは使用されていないので、安心して食べることができますね!

@shoko_southernさんによると、ご飯やパンだけでなく、きゅうりをつけて食べても美味しかったそうです。インスタでは、海苔バターを使ってチャーハンを作っている方もいらっしゃいました。

めざましテレビやバゲットなどでも紹介されている話題の商品です。

「さつまいもジャム」

サンクゼール「さつまいもジャム」

さつまいもジャムは、日本のNPO法人「ムワンガザ・ファンデーション」を通じて、タンザニアの孤児の養育と自立支援活動に寄付されるチャリティージャムです。

ラベルは、タンザニアの伝統的な布「カンガ」がデザインのモチーフ。プレゼントにもかわいいデザインです。

さつまいもの甘さの中にシナモンの香りが効いている、なめらかな口当たりのさつまいもジャムです。ホイップクリームやクリームチーズともよく合います。

「バタージャムさつまいも」

サンクゼール「バタージャムさつまいも」

バタージャムさつまいもは、バターと生クリームを加えてクリーミーに仕上げたジャムです。

コクのある味わいは、パンケーキやスコーンなどに塗ってもOK。

▲両ジャムを塗ってからトースト

「さつまいもジャム」と「バタージャムさつまいも」を塗ってからトーストすると、パンに甘さがしっとり染み込んで違った美味しさが楽しめます。

柔らかい食パンの他に、フランスパンなどかためのパンにも合います。

いちごやブルーベリーなどの食べ慣れたジャムじゃなく、ちょっと変わった「さつまいも」ジャムの味比べを楽しんでみてはいかがでしょうか?

ちょっとした贈り物にもいいかもですね。

「バタージャムさつまいも」(楽天)

「信州すずらん牛乳キャラメルみるくジャム」

@sweetpinkcocoさんが久世福商店で購入したのは、「信州すずらん牛乳キャラメルみるくジャム」。

こちらの牛乳キャラメルみるくジャムは、一口食べるとキャラメルの風味が口に広がる濃厚なジャム。子どもから大人まで美味しく食べることのできるジャムなので、贈り物にもぴったりです。

@sweetpinkcocoさんによると、「甘すぎないので、食パンだけでなくスコーンにも合いそう!」とのこと。ホットケーキなどにトッピングしても美味しそうですね!

「バターが香る あんバター」

販売ページを見る(楽天)

北海道産の小豆を使用し、バターをたっぷりと加えて仕上げたあんバタージャムです。

パッケージにある、こんがり焼いたトースト+たっぷりのあんに食欲がそそられてしまいますね♡

北海道産、さすがでございます

パンのこんがりした表面が、あんバターによって徐々にしっとりしていくのが見ていて、たまりません。

気になるお味ですが、上品な甘さ...!さすが北海道産、あずき本来の甘みが引き出されています。あずきの皮も入っているので、つぶっとした食感も味わえますよ。

口当たりが滑らかなのは、バターのおかげでしょう。あったかいパンの熱でじゅわっとバターの風味を感じられます。

「長崎県産 さちのかジャム」

長崎県産 さちのかジャム

さちのかジャムで使われているいちごのさちのかは長崎県や佐賀県で多く栽培され、香りはやや強く、酸味が穏やかで、甘酸のバランスが良いのが特徴です。

長崎県産 さちのかジャム

糖度:39度
濃厚・・・★・爽やか

爽やかさがあるので、すっきりとしながらも舌触りもなめらかです。

「栃木県産 とちおとめジャム」

栃木県産 とちおとめジャム

とちおとめジャムで使われるとちおとめは、栃木生まれの東日本シェアNo.1と言われる苺の品種です。

甘み酸味のバランスがよく、果汁が豊富でしっかりした果肉が特徴。

栃木県産 とちおとめジャム

糖度:39度
濃厚・・・・★爽やか

子どもが大好きないちごの“ツブツブ”感が感じられたのは、とちおとめジャム。
爽やかランクの記載がMAXを裏付けるようにがな香りが強く、すっきりした味わいのジャムです。

「栃木県産 とちおとめジャム」(楽天)

「バニラ香るプリンジャム」

バニラ香るプリンジャムは、北海道産の濃縮乳を使用した、濃厚なカスタードクリームのようなジャムです。

デザートのプリンもそうなのですが、やはりプリン系のフタを開けても上部にカラメルの姿は見えません。

使用する前に、瓶を強く振ると下に溜まっているカラメルがジャムと混ざります。

カラメルを混ぜずに使うと、こんな風にしばらくカスタードクリームのような食感だけになります(笑)。

バニラビーンズの甘い香りと、なめらかな食感が楽しめるスイーツジャムは食パンはもちろん、クラッカーやフランスパンにも合います。

価格は750円(税別)と、ちょっとお高めのジャムですが、これから人気爆発しそうな「プリンジャム」。一度は食べてみたいと思いませんか?

「バニラ香るプリンジャム」(楽天)

見るだけで食欲そそられる♡パンのお供系

どれもパンにのせて、た~っぷり味わいたい一品ですね♪

ぜひ、久世福商店のパンのお供、チェックしてみて下さい!

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

買いたい商品はありましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事