【公式インスタグラムの偽アカウントにご注意ください】
診断テスト

週末は【ダイソー】に走れ!「1,000円級が100円」「GoTo前に絶対買い」神コスパ必需品BEST4

  • 2020年10月27日更新

こんにちは、世界60ヵ国以上をひとりで旅したヨムーノライター佐々木舞です。旅行が大好きで年間の4分の1は旅行に出かけています。

そんな私が旅に出る前に必ず訪れるのがダイソー。ダイソーには多くの旅関連グッズがあり、旅行に必要なアイテムのほとんどが揃えられるといっても過言ではありません。

今回はネックピローやスーツケースベルトなどオーソドックスなものではなく、「みんなが知らないけど実は旅にめちゃくちゃ役に立つダイソーアイテム」をご紹介します!

ちょうどいいサイズ感♡ドレッシングボトル

特に小さな子どもがいる旅行では、コンドミニアムに宿泊し料理をする方もいると思います。だけど、たった数泊のために現地で調味料を揃えるのはもったいないですよね。

そんな時はこのドレッシングボトルに必要な調味料を入れて持っていけば無駄が出ません♪私は旅行先でも数回は自炊をしたい派なので毎回、めんつゆ、油、しょうゆ、ごま油などを入れて持っていきます。

また、シャンプーや化粧水の詰め替えボトルとしてもバッチリです。ダイソーには旅行用の専用詰め替えボトルが売っていますが、1泊〜3泊にはサイズがちょっと大きいんですよね。

このドレッシングボトルならちょうどいいサイズで無駄に場所も取らず、旅先でしっかり使い切って帰れるので重宝します。

しかも元々ドレッシングボトルとして作られているので、液漏れしにくく旅行に持っていくにはぴったりです!

パッキングめちゃ楽♪密閉式保存袋

これは超便利な必需品です!まず写真のように細々したものを密閉式保存袋にまとめればパッキングもしやすく、ホテルについて荷物を解く時にも楽ちんです。中身が透けているのでひと目で何が入っているのか分かってとっても便利♪

また、旅行中のゴミ入れや、レシートや入場券などをまとめる、液漏れしそうなものを入れる時などさまざまなシーンで使える万能アイテム。

私はSサイズを中心に各サイズ数枚ずつ必ず持っていきます。Lサイズなら一度着た洗濯物なども入れられます。

しっかり密封されるので、濡れた服やおむつを入れるのにも使えますよ。パッキングの時も旅行先でも大活躍!

お風呂でも活躍!ビーチサンダル

ビーチサンダルは意外と使えます。例えば飛行機で足がむくんで靴を脱ぎたい時、ホテルの部屋で寛ぎたい時、夏ならビーチはもちろんのこと、ちょっとコンビニに行きたい時などサッと履けて使い勝手が良いです。私は主にホテルで使います。

お風呂に入る前のスリッパと、お風呂上がりのスリッパを分けたい方もいますよね。でも基本的にホテルの部屋に準備してあるスリッパはひとり1足です。なので私はお風呂上がりに履く用で年中ビーチサンダルを持っていきます。

また、お風呂があまり綺麗じゃない時は(海外のホテルでたまにある)、私はビーチサンダルを履いたままお風呂に入ります(笑) !

ビーチサンダルは普通に買えば1,000円以上しますが、ダイソーなら100円!しかも長年愛用していますが今のところなんの問題もなく使えています。ダイソーで十分です。

癒しのインスタントお味噌汁

旅行はたくさん遊んでたくさん食べて体も胃袋も疲れます。 「あぁ。温かいお味噌汁が飲みたい…‥。」と思うことありますよね?

インスタントのお味噌汁ならカップとお湯さえあれば作ることができます。ちょっと小腹が減った時、胃を休めたい時、朝の時間、お味噌汁を飲めば身も心も休まります。

しかもダイソーのお味噌汁はお出汁もしっかり効いていて本当に美味しいんです!何度旅行先で癒しをもらったことか……。(笑)

ダイソーグッズで快適な旅を♪

GoToトラベルキャンペーンを使って国内旅行を楽しむ方も急増しています。せっかくお得に旅ができるなら、準備にもできるだけお金をかけたくないですよね。

ダイソーに行けばたった100円で驚くほど旅が快適になるグッズがたくさんあります。いろいろなショップに買い出しに行く前にまずはダイソーへ!

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

買いたい商品はありましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

佐々木舞
Webライター

「お得に、だけど我慢しない豊かで快適な暮らし」をモットーに工夫しながら毎日を過ごす元TVリポーターのwebライター。趣味はコーヒーと海外旅行、特技はコスパ最高アイテムを見つけるコト!週3回は100均で宝探しをしています。そんな私が見つけた素敵なモノをご紹介します♪

佐々木舞 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事