2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

おせちは「味見」して決めよう!博多久松「500円おためしおせち」をお取り寄せ

  • 2023年10月03日更新

こんにちは!あっという間に今年も終わりに近づいていることに驚愕しているヨムーノライターの相場一花です。

激動の2020年もあとわずか。そろそろ年末年始のことをちらっと考えている人もいるのではないでしょうか。年始の準備で大変なことの1つとしては「おせち作り」。

我が家ではお正月に親戚が集まるため、おせちを手作りしていました。しかし、2021年はコロナの影響もあり、家族のみで静かに過ごす予定です。家族だけのお正月。おせちをせっせと作るのも良いですが「家族用の豪勢なおせちをお取り寄せしたい!」という願望が出てきました。

今回は博多久松「おためしおせち」を実食しましたので、紹介します。

※本ページはアフィリエイトプログラムを利用しています。

博多久松「おためしおせち」は500円(送料別)

おせちを探していても、どれも似たような感じで余計に迷ってしまうもの。楽天市場を見てみると、低価格でおせちをおためしできるものがいくつかありました。

その中の1つが博多久松「おためしおせち」(冷凍)。なんと16品入っていて500円です。実際には送料がかかります(950円~2000円)が、低価格でおためしできるなんて良いですよね。

味はもちろんのこと、解凍方法の確認を事前に確認したい……という心配性な私にはぴったりな商品でした。

博多久松「おためしおせち」の消費・賞味期限

  • 消費期限・・・冷凍保存1ヶ月間
  • 賞味期限・・・解凍後1日間

手作りおせち派の私としては、足が速いという印象です。解凍したらその日のうちに食べましょう。

博多久松「おためしおせち」の解凍方法

  • 冷蔵庫で解凍する(12時間~)

解凍時間は冷蔵庫で12時間と書かれていたものの、なぜか我が家の冷蔵庫では12時間では解凍しきれず……。結局14時間ほどかかりました。解凍時間「12時間」はあくまでも目安と思った方が良さそうですね。

博多久松「おためしおせち」の正直レビュー

博多久松「おためしおせち」は、1人前サイズなので小さめ。おせちの大きさは「13.8cm×13.8cm」です。食べる前に解凍する手順ですので、冷凍庫&冷蔵庫内はある程度スペースを開けておきましょう。

おせちの品目はごく一般的な内容

博多久松「おためしおせち」に入っていたのは、祝い海老や伊達巻、黒豆など比較的おせちの品目としては定番のものが多めですね。

近年は、中華おせちや洋風おせちなどひねりをきかせたおせちも出てきましたが、博多久松「おためしおせち」は昔ながらのスタンダードなおせちを食べたい人には嬉しいラインナップです。

味がくど過ぎない

おせちは良くも悪くも味が濃い目なので、ちょっと苦手な人もいると思います。しかし博多久松「おためしおせち」を食べた限りでは、味はついているものの思ったよりも味のくどさがなく、食べやすいと感じましたね。

特に、黒豆密煮や白花豆密煮、栗甘露煮、金団は市販品を買うと、蜜が甘すぎて……なんてことも多々ありますが、博多久松「おためしおせち」に入っていた品目はどれも甘さ控えめ。

「これだったらいくらでも食べられる!」と思えるほど。

家族4人で少しずつ食べていたら、あっという間に完食してしまいました。5歳の息子は「黒豆さん、おいしかったよ?スーパーにもあるの?また食べたい!」と大好評。

伊達巻はちょっとパサつきあり

私の解凍時間が適切ではなかったのかわかりませんが、伊達巻はなぜかパサつきがありました。楽天市場で確認する限り「解凍時間によりパサつきが」という口コミが……。解凍時間の重要さを実感しました。

博多久松のおためしおせちは数量限定品です!気になる方はお早めに

今回紹介した博多久松のおためしおせちは数量限定品です。

博多久松は楽天グルメ大賞・おせち部門でも受賞実績のある人気店ですので、売り切れも早いかもしれません。 人気店のおためしおせち、気になる方はお早めに!

紹介した商品はこちら

  • 博多久松 おためしおせち 500円(税込)※送料別

・1家族1個までの限定販売
・販売期間:2020年08月01日00時00分~2020年12月02日07時59分

おためしおせち

博多久松は、楽天グルメ大賞2019「おせち」部門で受賞。16種類のおせちのラインナップがあります。
好みのおせちを探してみてくださいね。

他のおせち

この記事を書いた人
飲食チェーン店お持ち帰り&久世福商店マニア
相場一花

飲食チェーン店のメニューを年間100食以上食べ比べる、飲食チェーン店お持ち帰りマニア。まんべんなく食べる人。シャトレーゼ&業務スーパー歴は10年以上!地域スーパーも大好き。ヤオコー推し。ほっともっと常連客。かつやでほぼ毎回100円割引券利用。久世福商店やトライアル、ワークマン女子など話題のショップにも足を運ぶ。

グルメ 持ち帰り 久世福商店 ほっともっと ラーメン

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ