【公式インスタグラムの偽アカウントにご注意ください】
診断テスト

今【GU】で秋冬マスト!「ビッグシャツ」1枚で超万能&セットアップにも「最新コーデBEST5」

  • 2020年10月18日更新

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

コーデに暖かみを出してくれるコーデュロイ素材は、男女問わず秋冬で人気を集めるアイテム。
今回ご紹介するアイテムはGUで購入できる、「コーデュロイベルテッドオーバーサイズシャツ」です。

セットアップ対応になっているので、スタイリングが苦手という方にもぜひチェックしてほしい秋冬アイテムです。
1枚持っておくだけでアウターとしても活躍します♪

きれいめカジュアルなチェックスカートコーデ

WEAR.jp

コーデュロイシャツとチェック柄スカートを組み合わせた、秋ムードたっぷりなコーディネート。
肩をがっつりと落としてオーバーサイズなシャツを羽織り、こなれ感のある今っぽシルエットに仕上げるのがポイントです。

インナーはフィット感のあるリブタンクトップを選び、メリハリをつけるのが◎。
幼く見えてしまいがちなチェック柄も、きれい見えするタイトスカートで取り入れて、大人顔なコーディネートに仕上げてみてください。

スタイル良く見せる秋のセットアップコーデ

WEAR.jp

あえて付属のものではなく華奢なベルトと取り替えて、カジュアルなセットアップにきれいめ感をプラス。
ハイウエストでウエストマークすることで脚がすらっと長く見え、誰でも簡単にスタイルアップコーデが楽しめます。

ナチュラルカラーのコーデュロイシャツは、スタイル問わずコーディネートしやすいため、インパクトのあるベレー帽とも相性バッチリ。

パイソン柄バッグが目を引く、個性派秋ファッションが楽しめそうなコーディネートです。

ピンクブラウンでフェミニンな大人コーデ

WEAR.jp

ブラウンのコーデュロイシャツにトレンドのカラーパンツを合わせた、大人フェミニンなコーディネート。
甘い印象のピンクカラーはハードルが高めなアイテムですが、ブラウンでカジュアルダウンすると誰でも着こなしやすいスタイリングに仕上がります。

厚みのあるコーデュロイシャツは、ボタンをざっくりと開けて大胆に着崩すのが、こなれ感のあるおしゃれファッションを楽しむコツ。

ロング丈のトップスならお尻周りがカバーできるので、体のラインが出やすいパンツにも挑戦しやすくなります。

メンズライクで大人クールな秋のシンプルコーデ

WEAR.jp

1枚でも着用できるコーデュロイシャツですが、アウターとしてセットアップで合わせると、メンズライクでクールな秋コーデが楽しめます。

オーバーサイズなコーデュロイシャツに合わせてインナーもラフなデザインを選び、ゆるっと着こなすのが今年のトレンド。
リラクシーなコーディネートは野暮ったくなりやすいため、足首をすっきり見せて抜け感を意識してみてください。

よりクールな印象に仕上げるためには、靴やバッグもブラックやブラウンなどの秋カラーを選ぶのがおすすめです。

大人可愛く着こなすピンクセットアップコーデ

WEAR.jp

豊富なカラーバリエーションが展開されているコーデュロイシャツは、自分に似合うテイストに合わせやすい秋トップス。
大人可愛く着こなしたい方には、華やかなピンクカラーがおすすめです。

ピンクはカジュアルなコーデュロイ素材を上品に見せてくれる、大人ファッションにぴったりなカラー。
くすみがかっているので甘くなりすぎず、トレンドっぽさを引き出してくれる1枚です。

より大人顔に仕上げたい方は、パンプスなどヒールのある靴を合わせると◎。

まとめ

今回はGUのコーデュロイベルテッドオーバーサイズシャツを使った、秋のコーディネートをご紹介しました。

コーデュロイシャツにはベルトが付属しているので、これ1枚でメリハリのついた美シルエットを生み出してくれます。
セットアップだけでなくライトアウターとしても大活躍するので、朝晩で気温差のある秋には欠かせないアイテムです。

プチプラなら普段は選ばないトレンドカラーにも挑戦しやすいので、自分に似合う新たなコーデを見つけてみてください♪

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

参考になりましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事