【公式インスタグラムの偽アカウントにご注意ください】
診断テスト

フォロワー336万!モデル&俳優ソンガン主演【2020年最注目ドラマ】「恋するアプリ Love Alarm」

  • 2020年10月27日公開

こんにちは、ドラマと映画のことならお任せ!ヨムーノライターのはるです。

2020年、韓国コスメのイメージモデルを務めるなど大活躍、華々しく韓国ドラマ界に彗星のように現れたソンガンの作品をレビューしたいと思います。

そんな彼が主演を飾るのが、人気漫画アプリ「ピッコマ」で総LIKE3,200万以上という、大人気漫画『恋するアプリ』が原作の韓国ドラマ「恋するアプリ Love Alarm」。

現在、Netflixで製作されたオリジナルドラマが配信されています。また来年には、シーズン2も配信予定。

今回はシーズン2配信前に、相手が自分を好きかわかってしまうアプリに翻弄される若者たちの青春群像劇を描いた本作の第1話を徹底解説します!

見どころや注目ポイントも解説するので、ドラマを観るときの参考にしてくださいね。

「恋するアプリ Love Alarm」第1話の主な登場人物

ジョジョ/キム・ソヒョン

両親を亡くし、伯母の家に居候中。両親の借金を返すため、伯母の経営するコンビニや焼肉屋でアルバイトをしています。

ソノ/ソン・ガン

ジョジョに惹かれていく青年で、父親は政治家で母親は元女優。自身もモデルとして活動しています。

ヘヨン/チョン・ガラム

ジョジョに想いを寄せる青年で、ソノの親友。母親がソノの家で家政婦をしており、ソノとは小さい頃から一緒に育ちました。ジョジョと一緒のお店でアルバイトをしています。

イルシク/シン・スンホ

ジョジョの彼氏。柔道部に所属しています。

クルミ/コ・ユンミ

ジョジョの従姉妹。同じ高校に通っており、アイドルになるのが夢です。

ラブアラームの特徴

① 半径10メートル以内に自分を好きな人がいるとアラームが鳴ります。

② 「好き」は恋愛感情でのみ反応します。

③ ラブアラームを起動している人同士でなければ鳴りません。

④ 誰が鳴らしたのかは表示されません。

⑤ 電源が入っているかは、本人に直接確認しないとわかりません。

「恋するアプリ Love Alarm」第1話のあらすじ【ネタバレあり】

主人公のジョジョは高校生。世間は最近リリースされた恋愛アプリ「ラブアラーム」の話題一色でしたが、ジョジョはアプリをダウンロードせずにいました。

しかし彼女には彼氏のイルシクがおり、アプリをダウンロードするよう催促される日々を過ごしています。

また彼女には、同級生に秘密にしていることが。それは両親が他界していることや、そのせいで伯母に借金があり塾にも行けずに働いていることでした。

ある日、ソノが韓国に帰ってきます。彼は帰国後すぐに、親友ヘヨンのアルバイト先へ。そしてそこで彼が、ジョジョのことを好きであると知ります。

Netflixオリジナルシリーズ『恋するアプリ Love Alarm』独占配信中

転校初日から沢山のアラームが鳴るソノは、学校でも注目の的。そんな彼は帰り道、ヘヨンを乗せた車でジョジョの後を尾行します。

そこで彼女がビルのオーナーの娘だと勘違いしたソノは、ヘヨンに好きなのか問い詰めますが彼は答えないまま車から降りて外へ。そして、彼女には恋人がいると告げるのでした。

翌日。お金がないジョジョは、ゲームセンターで遊ぼうと言うイルシクから隠れていました。するとそこにソノがやってきます。

自分のことをじっと見つめ返すジョジョに、そういう人間は多くないから面白いと興味を持つソノ。

その後ジョジョは、介護施設に入院している祖母の元へ。両親が他界した後、自分の面倒を見てくれた彼女の医療費はジョジョが払っていました。

なかなか家に帰りたくないジョジョが道草をしていると、偶然彼女を見かけたソノが後をついてきます。

「まだついてくるなら、好きとみなすよ」と言われても、ジョジョの後をついていくソノ。

Netflixオリジナルシリーズ『恋するアプリ Love Alarm』独占配信中

そして話があるからとジョジョを小道に誘ったソノは、彼女の両親の話を聞いた後、彼女にキスをするのでした。

第2話に続きます。

「恋するアプリ Love Alarm」第1話の原作との違い

ドラマではヘヨンがジョジョと一緒のお店でアルバイトをしている設定になっていますが、原作では二人に接点はありません。

また、ソノが海外から帰国したと言う設定はドラマオリジナルです。

他にも所々オリジナル要素があるので、原作ファンの方はその違いを見つけるのも楽しいかもしれません。

「恋するアプリ Love Alarm」第1話の見どころ

親友の好きな人を好きになったソノの台詞

Netflixオリジナルシリーズ『恋するアプリ Love Alarm』独占配信中

始めは、ヘヨンの好きな人だからと言う理由でジョジョを気にしていたソノでしたが、次第に彼女に惹かれていきます。

そんな彼のセリフが良いんですよね。

「お前らが同じ子を好きになったら?どっちが譲るんだ?」と言う質問に対し、「譲るだなんて女は物じゃない。彼女がどっちか選ぶだろ」と答えるんです。

あくまでもジョジョに主導権があって、自分たちは正々堂々競い合うしかないというスタンスがとても格好良く、痺れます!

人気若手俳優ソン・ガンがソノを熱演

モデルで学校でも大人気の青年ソノを演じているのは、人気若手俳優のソン・ガン。Instagramで336万人のフォロワーのいる彼は、共演者との仲睦まじい写真も公開しています。

日本でも映画化された人気作品のリメイクドラマ「カノジョは嘘を愛しすぎてる」に出演し、その漫画から抜け出たようなルックスが話題になりました。

本作でも、学校の人気者というキャラクターを見事に演じています。

お気に入りのドラマを観て、”Stay Home”を楽しみましょう

いかがでしたか?

日本でも話題の人気漫画『恋するアプリ』を実写化した韓国ドラマ「恋するアプリ Love Alarm」。ぜひ本作を観て、楽しいおうち時間を過ごしてくださいね。

参考になりましたか?

押してあなたの気持ちを教えてね!

はる
映画・ドラママニアWEBライター

映画館スタッフやCATVの営業を経て、現在はWEBライターとして活動中。大好きな映画やドラマの情報をマニアな視点でお届けしていきます♪

はる の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事