2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

ダイソーさん、ケタ間違ってません…!?有能&高見えすぎる!超大人気「収納ケース」に新型登場

  • 2023年06月23日更新

こんにちは、100均マニアのヨムーノライター、つくもはるです。

今回は、人気100円ショップ「ダイソー」で見つけた、おすすめの最新グッズをご紹介します。

旅行用の持ち運びにも最適なサイズ感

▲ダイソー「アクセサリー収納ケース」200円(税抜)  

旅行に行った際、入浴前に外したアクセサリーを洗面台に置き忘れそうになった・どこに置いたか分からなくなった、なんて焦ってしまった経験はありませんか?

ダイソーの「アクセサリー収納ケース」1段タイプは、手のひらサイズのコンパクト感なのに指輪やネックレス・イヤリングなどを個別に収納することができる優れもの♪

蓋の内側の穴にはピアスを収納することもできます。

自宅用としてはもちろん、持ち運びやすいサイズ感なので、旅行やアフターファイブ・パーティー会場に行く直前にアクセサリーを付けたい場合などにも便利です。

ごちゃつくアクセサリーのお悩み解決♪

▲ダイソー「アクセサリー収納ケース 2段」200円(税抜)  

また、同じくダイソーでは2段タイプのアクセサリー収納ケースも登場♪
こちらも高級感のあるグレーカラーのベロア調で、ボックスタイプの2段式収納ケースになっています。

200円で購入できるなんて、二度見してしまうくらい驚きの価格です……!

ケースを広げると、上段にはリング、下段にはイヤリングやネックレスなどが収納できるようになっています。

リングは柔らかいクッションに差し込んで固定できるので、アクセサリー同士がぶつかって傷ついてしまうのも防げます。

ケースの側面は、蓋がマグネットでピタッとくっつく仕様になっています♪

まとめ

いかがでしたか? アクセサリーをすっきり収納できるおすすめグッズです。

ぜひチェックしてみてくださいね。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
100均マニアの3児ママWebライター
つくもはる

ダイソーやセリアなど、100均グッズやプチプラグッズを使った、インテリアやテーブルコーディネートや、業務スーパーなどの高コスパ食材やそのレシピをご紹介します。100均マニア歴23年、業務スーパー歴15年でパトロールが習慣。夫と子ども3人と暮らす、 ズボラ・節約レシピ好きの主婦です。

100均 セリア ダイソー キャンドゥ 業務スーパー

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
ダイソー

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ