2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

入荷後即完売も!?【業務スーパー】見つけたら即カゴINが鉄則!コスパ最強で絶品「大人気パン」

  • 2023年06月23日更新

こんにちは♪ズボラ・節約レシピ好きの主婦ヨムーノライターつくもはるです。

今回は、業務スーパーでお気に入りの天然酵母食パンを使った簡単アレンジをご紹介します。

200円台で、高級食パン級のとろける食感♪

▲天然酵母食パン   198円(税抜)

今回ご紹介するのは、SNSやテレビでも話題沸騰「天然酵母食パン」です。

業務スーパーでは1斤68円の激安食パンも販売されているので、そちらと比べるとややお高めに感じてしまうかもしれませんが、綿あめのようにとろけるふわふわ食感はもはや高級食パン級……!

一度食べるとこの価格は『むしろ安い』と納得してしまうほど♪

テレビや雑誌でも紹介されることが多く、リピーターも多いので入荷後即売り切れになってしまうことも。
運良く出会えたら後回しにせず迷わず買い物カゴにイン!が鉄則です。

ロングサイズでたっぷり楽しめる

ロングサイズで2斤近くあるので、1つ買うとたっぷり楽しむことができます。
未開封の場合、一般的な食パンと比べて賞味期限が少し長めなのも嬉しいポイントです。

我が家では、お肉をのせたり挟んだり、洋食メニューにごはんの代わりに登場することが多いです。

カレーやシチューなどのメニューとも相性抜群!ふわふわパンにソースをたっぷり絡ませて召し上がれ♪

映えスイーツもお任せ♪

また、大きな食パンにたっぷりバニラアイスやはちみつをかけた「ハニートースト」も、天然酵母食パンを使えばお手軽&激安で作れるんです♪

おうちパーティーにもぴったりの映えメニューで、カフェの気分が上がりますね。

まとめ

いかがでしたか?
業務スーパーの大人気商品なので、見かけたらぜひゲットしてみてくださいね!

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
100均マニアの3児ママWebライター
つくもはる

ダイソーやセリアなど、100均グッズやプチプラグッズを使った、インテリアやテーブルコーディネートや、業務スーパーなどの高コスパ食材やそのレシピをご紹介します。100均マニア歴23年、業務スーパー歴15年でパトロールが習慣。夫と子ども3人と暮らす、 ズボラ・節約レシピ好きの主婦です。

100均 セリア ダイソー キャンドゥ 業務スーパー

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ